【iPad mini 6】約2年間使い倒してボロボロになったケースを新調

びっくりするくらいボロボロのケースを載せていますので、

見たくない方はここでページを閉じてください…。

 

2021年9月末にiPad mini 6を購入した際にあわせて購入したESRのケース。

約2年間、本体をしっかり守ってくれました。

 

何ヶ月か前から、ケースの傷み具合が激しくなってきていたのですが、そのまま使っていました。笑

でも最近、縁の素材が剥がれ落ち始めたので、流石にもう十分使ったかな、ということで、新調することにしました。

 

どれだけ使い込んだかというと…

f:id:mikanusagi:20231126171906j:image

気にしないようにしてたけどボロボロ…笑

縁がボロボロになったなあって自覚はあったのですが、こうしてみると、ケース本体にも結構傷が付いていますね。

まあおかげで、iPad mini 6 の本体は無傷なのですが…。

 

以前の記事にも書きましたが、このケースをとめる帯みたいなところ、ペンを挟むことはできて便利なのですが、日々使い込んだだけあって、ここもまた、すごいボロッボロになっていました。。

f:id:mikanusagi:20231126171859j:image

これ、さすがにちょっと人前で使うには恥ずかしいですかね…?(使ってたけど)

 

気にしないようにしていたので、いつからこんなことになっていたか、もはや思い出せないのですが、写真にあるように、コーティングしてある部分が剥がれてきて、最近大量にぽろぽろ落ち始めて、さすがに見過ごせない状況になってきたので、渋々慎重することにしました。

 

 

ほぼ毎日使い倒して、2年ちょっとで、この状態。そもそも消耗品だし、もとのお値段も高くなかったので、いい買い物だったのではないかと思います。(ボロボロになってからの姿は値段相当というか…ですけれども)

 

そんなわけで、ブラックフライデーで安くなっていた同じ商品を再び購入したのでした。

 

やっぱり新品は気持ちいいですね✨
同じ商品とは思えない。笑

 

今回はAmazonさんで購入しました。

▼ 私が使用していたものと全く同じ商品はこちらです。