【詐欺メール】co.jpのアドレスからきた

久しぶりにきました。詐欺メール。

 

もう宛名の●●様がいい加減な時点で明らかにおかしいメールなんですけど

メールのタイトルもなんか変だし。

そもそもこのアドレス、エポスカードと何も関係ないメールアドレスだし…。

(おかしなメールが来るアドレス、大体固定されてるんだけど、なんかあるのかな。)

 

ただ、昔より進化してる!って思ったのが、差出人アドレスが、co.jpとあって、一見まともそうに見えるところ。前きてたメールは.cnでしたからね。

将来的に見破りにくいメールが来る可能性は否めない。

 

もし、ぱっと見それっぽいメールが来たら、メールにあるリンクじゃなくて、いつも使っているログイン画面から確認するか、カード会社の正式な連絡先にお問い合わせしてから対応の検討をすべきですね。

こういうのって、普段は騙されることなくても、たまたま連絡待ってるタイミングとかで騙される方もいるって聞くから、詐欺する方としては、数打ちゃ当たる的な感じでメール送りまくってるのかもしれません。いやー送ってこないでーヽ(`Д´#)ノ

 

とりあえず、いかなる場合でも、

メールに書いてあるリンク先は押さない!

これにつきますね。絶対おかしなサイトに飛ばされる。。

 

いやいや、ほんと気をつけましょう。

このメールは、見た瞬間、写真だけ撮って (記事にするため) さっさと捨てました。

 

f:id:mikanusagi:20240408234237j:image