davines オーセンティックオイルを購入【スタイリング】

まとめ髪などのスタイリング用に

Davines オーセンティックオイルを購入しました。

これまではヘアワックスなど使っていましたが、

商品にもよりますが、髪が固まる感じがなんか苦手で、、

今回はオイルを試してみることに。

 

髪につけるために購入しましたが、

FACE / HAIR / BODY と書いてある通り、肌につけても大丈夫なオイル。

 

これひとつでスタイリングらくらく

使い方は簡単。

適量を手にとって、

乾いた髪の毛に揉みこむように馴染ませるだけです。

少量 (数滴) でしっとりまとまってツヤ感、束感がでる

オイルですが、適量の使用ならべたつきはあまりない方かと思います。

 

濡れた髪に使うこともできます。

乾かした後でもしっとりしていてスタイリングしやすくなります。

 

個人の感想としては、、

ツヤ感、束感を求めるなら

乾いた髪へのスタイリング剤として使う方がいい気はします。

 

さて、実際使ったところ、、

まとめ髪がほんと楽になりました。(*'▽')

(といってもお見せできるほど上手にできないので写真は控えますが…)

最近楽しくて頻繁にまとめ髪で遊んでいます。(∩´∀`)∩

美容院でおすすめされることが多いというのも納得です。

 

成分

ゴマ種子油、サフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、エンピツビャクシン油、リモネン、レモン果皮油、リナロール、ニオイテンジクアオイ油、マンダリンオレンジ果皮油、トコフェロール、ベルガモット果実油、シトロネロール、ユーカリ葉油、ゲラニオール、ビターオレンジ花油、シトラール、ダマスクバラ花油、香料

 

いろいろ入ってますね。

ということで、香りは好みが分かれるところかもしれません。

オーガニック系のものを扱っているお店で嗅いだことがあるにおいかなぁ…。

 

私はアロマとか香水で苦手な匂いが多いので、

香りが気になって、購入前に取り扱いのあるお店に行ってきました。

正直なところ、、私はちょっと苦手な香りでした。。( ´△`)

いやなにおいではないのですが、なんていうか………うまく言えない (笑)。

それでも程よくまとまる感じが気に入ったのでとりあえず購入。

使用感は気に入っていたのでしばらく使っていると

香りも最初ほどは気にならなくはなってきました。

ただやっぱり好みがあるので、購入前に確認した方が良いかなと思います。

 

最後に

140ml、プラスチックの容器入りです。

私がお店で購入した時 (2020.8中旬頃) は税込4400円。

少量で十分なので、多分長く使えると思いますが、

私にとってはちょっと贅沢なお買い物でした (笑)。

でも活躍してくれているので買ってよかったし、

興味ある方にはおすすめしたいと思います。

 

 

davines.co.jp