【Apple Gift Card】お得に買う方法

Apple Gift Card、お得に購入できる方法があるってご存じですか。

知っている方多そうですけど、私は知らなかったので調べてみることにしました。

 

 

Apple Gift Card とは

Apple Gift Card - Apple(日本)より

App Store、Apple TV、Apple Music、iTunes、Apple Arcade、Apple Store App、apple.com、Apple Storeでのショッピングに使えます。


Apple Gift Card - Apple(日本)より引用

 

昔 iTunes Card よく使ってたけど、何年か前から、カラフルなりんごマークのカード売ってるなって思ってた。これがApple Gift Card っていうのか~(いまさら)。

(いや、ここ数年はずっとクレジットカードから直接引き落としていたので、カードを買うことがなかったのですよ…。)

 

昔あったAppleのギフトカードが合体して、2021年11月に誕生したのが Apple Gift Card だそうです。Apple Store などでの購入に使うことができる。

 

Apple 製品ユーザーさんは、使う機会が多そうなカード。

Apple Store 経由で iPhone や iPad などを購入したり、App ストアでのお買い物、サブスクの購入にも使えるのですね。

 

通常販売されている Apple Gift Card は有効期限はなく使用することができます。

ちなみに、コンテンツコードなどの場合は、有効期限があるので注意が必要ですが、Apple ID に登録してしまえば有効期限は無期限になるそうです。

 

Apple Gift Card はポイント還元でお得に購入できる

Apple Gift Card のメリットはこれ。

Amazonや楽天のポイント還元をうまく使うと、お得に購入できるそうなのです。🉐

 

ただし、一定期間に購入することができる金額には上限があったり、注文してから手元にとどくまで、少し時間がかかるようなので、Apple関係で買いたいものがある時は、早めに予定を立てて購入するのが良さそうです。

 

こちらの方のサイト、大変分かりやすくまとめてくださっていたので、リンクを貼らせて頂きます。セール期間中の楽天でのお買い物がおすすめのようです。🛍️

AmazonでApple Gift Cardを安く買う 5.5%還元 - PCまなぶ

 

個人的には、次かその次の iPad mini は購入すると思うので、今からゆっくり積み立てておいてもいいかなと思っています。

それでは今回はこのへんで。ヽ(*´∀`)