三井住友のNLカードを作ってみた

あまりクレジットカードたくさん作らないようにしているのですが

どうもこのカードはお得らしいということで

今回久しぶりにクレジットカードを作りました。

 

三井住友カード NL (ナンバーレス)

f:id:mikanusagi:20220408120546j:plain

年会費無料

カードにナンバーの記載がないナンバーレス

タッチ決済可

ポイント還元率 0.5%

対象店舗で最大5%還元

 

作った理由

どうやら対象店舗では、Visaのタッチ決裁・Mastercard®コンタクトレスを、

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、マクドナルドで利用すると、

ポイントが 最大5%還元 されることがあるようです。

 

通常ポイント0.5%に加え、上記4店舗の利用で2%、そして、タッチ決裁で2.5%還元とのこと。ただ、タッチ決裁ができない店舗があること、またタッチ決裁の上限が店舗にゆよって異なることもあるようです。

 

Web申し込みで簡単に作ることができて、早速手元に届きました。

クレジットカードに関しては、一枚のカードを基本的にはベースにして永久ポイントをためているところではありますが、上記の店舗で利用するときには、三井住友のNLカード一択でいこうと思います。

 

コンビニをよく利用される方は検討の価値ありかと思います°˖✧。(*'▽')

(というか、既にご存じの方も多いでしょうけれども)