面倒くさがりの私が、毎日美味しい小松菜ブルーベリーバナナジュースを作って飲んでいる

お肌のために、

毎日野菜豆乳ジュース飲むことにしました!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪⋆*

 

…なんて言うと、なんだか意識高い系の人みたいですけど、、私はそんなんじゃありません。

 

最近吹き出物がひどくて、肌のハリもなんかない。(ノД`)

 

絶対野菜不足…

料理で野菜をたくさん摂取するのは、、ああ料理面倒くさい。

サラダ…好きだけどたくさん食べるのは大変。

ということで、 吹出物をどうにかしたくて、野菜ジュースを作ることにしました。

 

 

材料 1-2人分

とにかく準備が楽なものをチョイス °˖✧

 

  • 小松菜 1束
  • バナナ 1本
  • 冷凍ブルーベリー 10粒前後
  • 豆乳 300mlくらい…好みで調整
  • 蜂蜜 好みで調整

 

まず、緑黄色野菜として小松菜。

クセがなくて食べやすい。1束の量もあまり多くないから使いやすい。値段も比較的お手頃。

皮膚に優しい「βカロテン (ビタミンA)」、抗酸化作用のある「ビタミンE」その他「ビタミンC」「カルシウム」「鉄分」、高血圧や浮腫予防の「カリウム」などなど…。

果物としてバナナとブルーベリー。

バナナを加えると、なんでも飲みやすくなる気がする。気のせい?

「カリウム」「様々なビタミン」「アミノ酸 (トリプトファン)」などなど含まれています。

もう一品どうしようかと思ったのですが、冷凍ブルーベリーにしました。

疲れ目に「アントシアニン」、抗酸化ビタミンの「ビタミンE」、そして「亜鉛」「マンガン」。

豆乳。私は無調整豆乳を選んでいます。

大豆臭が苦手な方は飲みやすい好みのものを選ぶと良いですね。

他の材料と混ぜることで、マイルドになるとは思いますが…。

「大豆タンパク質」「イソフラボン」が豊富。

全体的に食物繊維もたっぷり。

あとは、甘さの調節に蜂蜜を好みで。←1歳未満の赤ちゃんはハチミツはダメです。

 

 

ハンドブレンダーでミックス

ミキサーも家にあるけれど…最近はお手軽ハンドミキサーばかり使っています。

ブルーベリー、バナナ、小松菜、豆乳、蜂蜜を容器に入れて、

ブレンダーで混ぜていきます。

 

POINT

ミキサーの場合、スムーズに混ぜるためには、

やわらかいもの、水分の多いもの→葉物→かたいもの→水分

の順に入れるのがよいそう。

 

f:id:mikanusagi:20210712040448j:plain 

あれ…入れる順番これでいいんだっけ…?まぁいっか。

  

ちなみに、私が使っているブレンダーはドリテックさんのコレです。

 

f:id:mikanusagi:20210712041052j:plain

 

お手頃価格ですが、使いやすくて愛用中。後片付け楽だし。

 

完成

好みの仕上がりになるまで混ぜます。

仕上がりはブレンダーなどの性能にもよりますが、

少し形残ってるくらいでも平気な人ならこのくらいで。

 

f:id:mikanusagi:20210712040517j:plain

 

見た目はなんか…全然美しくはないけど (笑)

飲みやすくて美味しいです💕

材料準備開始してから、5-10分くらいでできました。(∩´∀`)∩ 

 

 

効果は?

前述の通り、吹出物をどうにかしたくて飲みはじめたのですが…

頑固な吹出物は、ジュースだけでは限界がありました。(°_°) 治らん

 

そのかわり、というわけではないのですが、

 

  • 肌がもちもちで調子いい→つまり美肌効果あり˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
  • 快便 (✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

 

まあ個人差あるとは思いますが。

 

ということで、

吹出物はジュースだけに頼らずなんとかするとして、

このジュースはなんだか体に良さそうだし、何より私好みの味なので、

飽きるまでもうしばらく続けることにしました。

気が向いたら他の材料もやってみたいけど…

今回の材料は準備が楽なので、こればかり作っています。。(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

それでは今回はこのへんで。ヽ(*´∀`)