100円ショップのアルコール対応スプレーボトル 50mL が活躍中

以前持ち運び用の消毒用アルコールの容器として、アトマイザーをご紹介しました

わたしは毎日このアトマイザーを持ち歩いていますが、

これが小さいながら十分役目を果たしてくれていて、ほんとおすすめ。

ただポーチに入るくらい小さいものなので、たくさん使いたい時はちょっと心許ない。

ということで、

今回はもっと大量に使いたい時用の ちょっと大きめのスプレーボトル のご紹介。

 

DAISO アルコール液対応スプレーボトル

スプレーボトル自体は、結構どこでも売っていたりしますが、

アルコールに対応しているものって案外少ないですよね。

(物によってはアルコールで溶けてしまったりするらしいです…)

 

しかしダイソーさんには、アルコールに対応している商品があります。

おそらくそこそこ前から売っていたと思いますが、

コロナ禍の影響で一時期売り切れ続出で手に入らなくなっていました。

でも最近はようやく行く先々のダイソーさんで見かけるようになりました。

記事を読んで下さっている皆さんのご近所のダイソーさんにも置いてあるのではないでしょうか。

f:id:mikanusagi:20201221174811j:plain

材質はポリプロピレンなので、もちろんアルコールは大丈夫。

専用のボトルというだけあって、

実際シュッシュッとやった時の液の出具合も多すぎず少なすぎず丁度いい感じです。

(手を軽く消毒したい時は、2~3プッシュが目安でしょうか。)

f:id:mikanusagi:20201221174847j:plain

水玉模様かわいいですね (笑)。 

模様なしのシンプルなものが欲しいなと思っていましたが、

目立つデザインなので、中身がアルコールだとすぐにわかって、

これでよかったんだと思う今日この頃。

 

50mLも入るので、アルコールをたくさん使いたい日はこれを持参しています。

例えば仕事の出先で使用する机や椅子をささっと消毒したり。

車内の消毒をしたり (変色しそうなところには使えませんが)。

 

外出先でそれなりに使いたい時はこの 50mL がちょうど良さそうです。

アルコール用のスプレーボトルに興味がありつつ、まだこれを使ったことがない方は、

一度お試しされてみてはいかがでしょうか。ヽ(*´∀`)