岸澤屋さんの黒豆甘煮を頂きました。アイスと一緒に。

もうすぐお正月。

おせち料理の中で一番好きと言っても過言ではないのが黒豆。

黒は悪い気を払う色とされていて、

まめには「元気、健康」「まめに働く」

「まめに心を配って生活する」という意味があるそうです。

 

昔は祖母がたくさん作ってくれていて、正月の楽しみの一つでした。

 

でも自分で作るのはちょっとなあ…ということで

最近はすごくおいしい黒豆を食べる機会がとんとなく…。

 

今年のお正月は黒豆どうしようかな…と思っていた矢先に、

先日、岸澤屋さんの黒豆甘煮 を頂きました。

大阪の老舗のお店の看板商品です。

f:id:mikanusagi:20201221175414j:plain

 

f:id:mikanusagi:20201221175443j:plain

つやっつや!!

f:id:mikanusagi:20201221175509j:plain

ふっくら!!

ほどよい甘さの黒豆。

次から次に口にいれたくなってしまいます。

ほんと美味しい!!

 

今回頂いたこの黒豆甘煮は、

「従来の製品に今回 蜂みつを多量 加へ栄養を倍加致しております」

とのことで「みつ」もたっぷり。

 

アイスと一緒にいただく

そのままももちろん美味しいですが、今回は定番のアイス黒豆でいただきます。

Lady Borden のバニラアイスに、きな粉と黒豆の贅沢な2種トッピング。

f:id:mikanusagi:20201228161426j:plain

あっという間に和風おやつの出来上がり。

 

みつがアイスとよく合う!

f:id:mikanusagi:20201228161454j:plain

これこれ。

この溶けたアイスとみつのハーモニーがもう…(笑)

幸せですねぇ…°˖✧

それでは今回はこのへんで。(*'▽')/ 

 

 

 

岸澤屋さんの黒豆甘煮は地方発送もしてくださるそうです。

itp.ne.jp