【防災】フリーズドライの親子丼が美味しい

スーパーで見つけた気になる商品。

フリーズドライ製法の親子丼。

f:id:mikanusagi:20200418040740j:plain

お湯で戻してご飯にかけるだけと書いてある。

どんな感じなんでしょうか。。これは食べてみなければ…。

 

アマノフーズ 小さめどんぶり 親子丼

化学調味料無添加

1食 22g あたり

エネルギー 92kcal

タンパク質 7.7g

脂質 2.5g

炭水化物 9.6g

食塩相当量 1.7g

 

早速購入。開封。

f:id:mikanusagi:20200418040756j:plain

フリーズドライだけあって、フリーズドライのお味噌汁とかと似た感じですね。

 

熱湯を注ぐ。

熱湯 100ml を注ぎます。

f:id:mikanusagi:20200418040810j:plain

 

かき混ぜる。

30秒くらい、とろみがつくまでかき混ぜます。

f:id:mikanusagi:20200418040826j:plain

できた。 

f:id:mikanusagi:20200418040841j:plain

 

ご飯にかけて完成。

小どんぶり1杯分のご飯にかけて出来上がりです。

f:id:mikanusagi:20200418040854j:plain

だしがきいていておいしい。

感覚的なところですが、わりとしっかり味がついているかなと思います。

個人的に、鶏肉の感じが気になっていたのですが、

鶏のささ身みたいな感じでしょうか。

意外と食感がしっかりしていてびっくりしました。

 

商品名「小さめどんぶり」とある通り 軽めですので、

がっつり一食食べたい時には少し物足りないかもしれません。

ちょっとした夜食や、非常時に欲しいもう一品にちょうどよさそうです。

 

美味しかったので、時々リピしつつ、非常用にストックしています。

と書きつつ完食。ごちそうさまでした。(*'▽') 

 

 

こんなセットも。 今度牛とじ丼も買ってみようかな。