【サトウの麦ご飯】麦ご飯が好きすぎて、高いけど買ってしまう…

どうも、突然ですが、最近レンチン麦ご飯にハマっています。

 

どこのものでもいいというわけではなくて、イチオシなのは サトウ食品さんの麦ご飯。

他のお店のものもいくつか頂きましたが、もうこれ、これが1番好き。

ちょっとお高いですが (個人の感想です)、もはやレンチンご飯はこれしか買っていないレベル。

 

サトウの麦ご飯

f:id:mikanusagi:20230415113055j:image

自宅には常に10食分位ストック。

f:id:mikanusagi:20230415113108j:image

ちなみに同じサトウ食品さんで、少し見た目が似てる(?)ものに、発芽玄米がありますが、当たり前ですが味や食感が少し違います。近くに置いてあることが多くて、間違えて買ってしまったことがあるので、買うつもりではない方はご注意を。

 

この麦ご飯は、個人的にはあまりクセがなくて食べやすいです。

150gとほどほどの量なので、食事量調整中の時もちょうどいい。笑

f:id:mikanusagi:20230109125252j:image

少し前まで、ご近所さんでは購入できるお店が少なかったのですが、最近私がよく利用するスーパーのほとんどのお店で、この麦ご飯の3個パックを販売してくれていて、嬉しい限りです。

よろしければお試しください・:*+.(* ´∀` )