チアシード蒟蒻ゼリーがなんとも言えない食感と美味しさ

これ、食べたことありますか?

チアシード蒟蒻ゼリー。

 

材料は、ホワイトチアシード甜菜糖と蒟蒻粉と、いろいろな果汁。

甜菜糖は腸に優しい天然のオリゴ糖を含むお砂糖。

チアシードとは…

  • 食物繊維が豊富
  • 低カロリー、高タンパク質
  • αリノレン酸を含む
  • グルコマンナンを含む

チアシードは、体にめちゃくちゃいいスーパーフードなんて話題になったこともあったような…。

これをたっぷり使った蒟蒻ゼリーがこちら。

f:id:mikanusagi:20220409194939j:plain

近所のスーパーに売ってるのを見つけて購入してみたら、食感にハマってしまい、リピーターになってしまいました。

ぶどう味、シャインマスカット味、もも味、レモン味、マンゴー味、りんご味、、他いろいろあるようなのですが、全種類は見たことありません。いつか通販で買ってみようかなと思っているところ。お試し用とかに、いろんなのが数個ずつ入ってるパターンも作って頂けたらいいのにな…。

 

結構好きなのがこれ、シャインマスカット味。

f:id:mikanusagi:20220409194951j:plain

食感と味がすごくあってると思う…。

種類によりますが、1個20kcal前後。糖質は4g前後。

つい食べてしまうのですが、、食べ過ぎには気をつけて…。笑

f:id:mikanusagi:20220409195001j:plain

こんな感じの小袋に入っているので、封をきって、押し上げて出して食べます。

f:id:mikanusagi:20220409195011j:plain

この食感がクセになる…。ゼリーとチアシードって合うんですね〜*.+゚

おひとついかがでしょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪⋆*