食パンはフライパンで焼いてもおいしい。ベーコンと卵をのせて。

食パンがたくさんあるので、今日はアレンジに挑戦。

カルボナーラ風にしたい!

今回の材料

とりあえず冷蔵庫にあるものを探す。。

f:id:mikanusagi:20190127103954j:plain

パン

ベーコン

生クリーム (写真は冷凍していたもの)

粉チーズ

塩・黒コショウ

オリーブ油

 

パンの準備

f:id:mikanusagi:20190127104449j:plain

ちょっと厚めのパンを用意。

f:id:mikanusagi:20190127104522j:plain

真ん中をちょっとくりぬく。くりぬかなくてもいい。

▲ 適当にちぎっただけ。(*´з`)

パンにオリーブオイルを適当につけて

くりぬいたところに生クリームを投入。

 

具を調理

フライパンを火にかけて粉チーズをたっぷり。

f:id:mikanusagi:20190127104836j:plain

油…今回なしでやりました。  (心の声) テフロンだし少々ええでしょ。

卵を投入。

f:id:mikanusagi:20190127105030j:plain

塩・黒コショウ投入。

f:id:mikanusagi:20190127105158j:plain

コショウかけすぎた (笑)。食べるの自分だし、まあいいか。

卵の上にベーコンをのっけて…

f:id:mikanusagi:20190128191418j:plain

軽く卵をつぶす。

そのままちょっと焼く。

f:id:mikanusagi:20190128202208j:plain

 

パンも焼く。

くりぬいた面にベーコンがくるようにしてパンをのせて焼く。

卵の焼き加減は好みで、、自分は半熟が好み。

よいところでひっくり返して、パンの裏面も焼く。 

 

パンに軽く焦げ目がついたら完成。

 

完成の品。

ちょっと欲張ってしまって、この日はパンが厚すぎた…(*´з`)

5枚か4枚切りくらいの厚さでいいかもです。

 

f:id:mikanusagi:20190128200210j:plain

 

水菜かなんかあればよかったな…。

カルボナーラ風っていう当初の目的は…微妙なところですが (笑)
私は おいしかったです °˖✧ (*'▽')/
 

 

えーと…。適当すぎるので、、

皆様におすすめかどうかは微妙です。(*´з`)