ダイソーの 3D タイルステッカーで置物を装飾。

部屋に緑が欲しい。

本物だと水やりが面倒くさい。

高い買い物はしたくない。

 

ということで、ダイソーさんに行ってきました。

 

緑をさがす

さっそくイメージ通りのものを見つけました。

そうそう。こんな感じ。

プランターから葉っぱがあふれ出てる感じ。(´_ゝ`)?

手のひらよりちょっと大きいサイズ (笑)。

200円だけど、自分のイメージにあうからヨシとします。

 

ただ、今回は、茶色のイメージではないんだよなぁ…。

もっと明るい感じがいい。。

 

3D タイルステッカーとの出会い

リメイクシートにするか迷ったのですが、

同じ売り場に置いてあったタイルのシールにひとめぼれ。

ダイソーさんには、こんなステキなものが置いてありました。 

1片が約 2cm程度の小さなタイル。

 

シールなのですが…

3Dというだけあって、ぷっくりしてます。

f:id:mikanusagi:20181102050623j:plain

そしてこの光沢感。(写真だと微妙か。。)

色の組み合わせは何パターンかあるのですが、

今回はこれが一番プランター部分にあっていたので、緑×青パターンを購入。 

f:id:mikanusagi:20181102051529j:plain

ちなみに裏面はこんな感じで、シールになっています。

こんな注意書きが…。陶磁器製のタイル以外に使用しないでください。(*´Д`) 

結構 粘着力強そうです。

うっかり大事な家具や壁に貼り付けないようにしなくては…ですね。

 

ということで、、

今回は家具に貼るわけではないのですが、

飽きたら他のものに再利用したいので、両面テープで貼ることにしました。

 f:id:mikanusagi:20181103222149j:plain

もちろんコレもダイソーさんで購入。

種類はいろいろあるので、目的にあったものを。

今回は10㎜幅の細いテープにしました。

 f:id:mikanusagi:20181103222444j:plain

台紙を剥がさずに、両面テープを貼って使います。

 

緑 × 3D タイルステッカー

両面テープで先程のプランター部分に貼り付けます。 

完成。

裏面にはシールを貼らないというケチ具合を発揮したため、

シール1枚分と この置物 (?) 分で計300円也。

f:id:mikanusagi:20181102052138j:plain

実は、ちょっとタイルの幅がプランターとあっていなくて、

底に割りばしで添木をするという (笑)。

タイルってこれが難しいですねぇ。。  

f:id:mikanusagi:20181102052115j:plain

▲ あと、左横のシール、、

縦と横を入れ替えて貼ってしまって、

見てのとおり、微妙に高さがずれてるという…

このタイルのシール、微妙に正方形ではなかったんですね…(*´Д`)

まあ 細かいことは気にしない気にしない。。(*´з`)

 

f:id:mikanusagi:20181104013604j:plain

同じ要領で部屋に転がしてた段ボール箱にもぺたり。

横幅が足りず、左から2列分は2枚目のシールを貼っています。

近くで見ると分かりますけども、、遠目にはよく分からないかな。

 

何はともあれ、少し部屋が明るくなって満足です。(*´▽`*)

タイルシール、いろいろな店に売っていますが、

自分がみた中では、今のところ、このシリーズが一番好きかなぁ。。

青×紫もいい感じなのです。また何かに貼ろう。°˖✧

それでは また。(*'▽')/