セリアの100円。「らくらくスライス安全ホルダー」は、おろし器との相性が抜群だった。

 

大根の美味しい季節ですね。

最近は「みぞれ鍋」にハマっているので、

よく大根をおろすのですが…結構大変。

先日購入したセリアの「らくらくスライス安全ホルダー」という商品が

大根おろしの強い味方だったので、ご紹介します。(*'▽')/

 

 

らくらくスライス安全ホルダー・スライス&おろし兼用 

他のお店にもこのような商品は売っていますが、、

例によって 100円で買えるなら100円で!!ということで、

セリアさんで購入。見た感じ、よさそう。

f:id:mikanusagi:20181104022454j:plain

材質:ABS樹脂

耐熱温度:約70度

耐冷温度:約-20度

食器洗浄機は使えません。

※【2019/1/27】Can★Doさんでも同じ商品見かけました (*'▽')

f:id:mikanusagi:20181104022923j:plain

真ん中がかなり尖っています。下手に触ると痛いので、注意。

周りに四角い突起構造があって、

いろんなサイズのスライサーに使えるようになっているようです。

f:id:mikanusagi:20181104022937j:plain

 

使ってみる。

f:id:mikanusagi:20181104023546j:plain

このくらいの大きさの大根でやってみます。

1/2本分から普通におろしてたので、既に手が痛い。。

 

のせてみる。大根の向きはこの方がいいかな。 

f:id:mikanusagi:20181104023638j:plain

こんな感じ?

のせてるだけでは力が入らないので、しっかり大根に突起をさしこみます。

真ん中の取っ手のところを持って、、

 

ごりごりごり。

 

ん?

 

ごりごりごり…。

 

 

あれ?

力いらない?

 

 

ごりごりごりごり…。

 

 

すごい!!!

 

ほんとに楽々おろせる!!!(◎_◎)

 

ほぼ1/2本普通におろして、

もう手に力が入りにくくなっていたのに (乙女かよ (´_ゝ`))

全然問題ない!!楽におろせる!!すごすぎる!!

(個人の感想です。。)

 

f:id:mikanusagi:20181104023802j:plain

▲突起をさしこむといっても、大根の場合はこの程度。

 

 で、ここまであっという間に小さくなりました。 

f:id:mikanusagi:20181104030807j:plain

これ以上やると安全ホルダーが削れてしまいそうなので (笑) ここで終了。

写真のはもうちょっといけそうですけどね。(*´з`) 

 

感想

コレ…。ほんとに力いらないです。

今日1/2本おろして、最後だけホルダーをつけてみたのですが、、

最初から使えばよかった。

 

取っ手のとなりにハンドカバーがついていて、

手が直接おろし器やスライサーに触れることがないようになっているので、

安心して使うことができます。

 

野菜はちょっと残りますが、、写真程度の残り具合なら、

残りは慎重に通常通りおろすもよし、包丁できるもよし、そのまま使うもよし。

 

大根おろし大好きなのですが、

大量におろすのには結構力がいるので、それがネックになっていました。

あと、ぼんやりおろしてて、爪をおろしかけたりとか。。(*´Д`) ちーん

でもこれからは、これを使えば、そんな問題も全て解決ですね。

100円ですが、これで十分!!

さすが100円ショップ!!ありがとう!!!(*´▽`*)

 

 

2018年11月10日追記・1/2本大根をおろしてみた

今日は1/2本、このおろし器ですりおろしてみました。

結論として、さすがに1/2本一気におろしたら、やはり疲れました (笑)。

でも、何も使わないより、楽ではありました。(*´▽`*)

 

 

おまけ

f:id:mikanusagi:20181104030725j:plain

今日はみぞれ鍋にしました。

大根たっぷりで幸せです。(*´▽`*)

厚揚げと油揚げとキノコと肉。レシピはそのうちアップします。