はてなブログの記事が消えた。。( ;∀;)

f:id:mikanusagi:20180513030741p:plain こんばんは。うっかりもののmikanusagiです。

久しぶりに、やってしまいました…。

 

保存せず途中まで書いた文章が、なぜか知らないけど、

一瞬にして、一気に消えるという…。

頑張って書いた記事が、一瞬で、に。(ノД`)・゜・。

 

ブログの記事入力って…「もとに戻るボタン」がないんですよね。。

 

だから

数百文字書いては下書き保存

画像を調整しては下書き保存

っていつもやってるのに。。なんで今日…。( ノД`)シクシク…

 

-------------------------

 

以上までがなんか一年以上前に書きかけていた話。

今回、ブログの CSS をちょっと調整するために、ある記事を開いてみていたら、、

なんかの拍子に書いていたものが全部消えてしまいました。そう…1個前の記事です…。

それに気づかずに保存。

 

…記事が全部消えたー----Σ(゚д゚lll)

 

気づいたときには時既に遅し。

今回は書いていた内容が薄かったので、新たに書き直しました。。

ここ1年以上大丈夫だったのに。うっかり。うっかり。うっかり。( ノД`)

 

が、一応復元方法を紹介してくださっているサイトを見つけましたので、ご紹介します。

私のようにやらかしがちな方のお役に立ちますように…。

 

テスト作業をするときは、テスト用の記事を一個立ち上げるべきですね。

反省。