freenom 2回目更新 連絡こなかった(T_T)けど無事更新

私は freenom のフリードメインを取得させてもらっています。

(このブログのドメインではありません)

 

取得しているだけで、今はアクティブなサイトでは使っていないのですが…年に一回更新として維持しています。

で、昨年に引き続き2回目の更新の時期がやってきました。

 


案内のメールがこない🥺

freenomの無料ドメインは最長1年間更新なしで利用することができます。

ただし、更新締切の15日前からしか更新手続きができないから、その2週間の間に忘れずに手続きをする必要があります。

昨年の更新時は、事前に更新時期の案内のメールが来ていて、無事忘れずに更新することが出来ました。

 

しかし今年は…

 

更新時期案内が来てない😢

 

2年目だから?アクティブなサイトで使ってないから?

なぜかわからないけど、今年はご案内メールを見つけることができませんでした。。

 

 

ドメインは生きていた

本当かどうか分かりませんが、アクティブなサイトで利用していない時に、ドメインが無効になることがあるという噂を耳にしたことがあります。

更新案内のメールが来ていなかったので、ドメインの存在自体も心配だったのですが、、

 

f:id:mikanusagi:20221028111224j:image

無事ドメイン自体は生きていました。

 

 

2回目の更新手続きをする

やり方は1回目の時と同じ手順なので、迷うことなくできそうです。

▼ 詳しくはこちら。

www.mikanusagi.com

 

あと3日で期限がきれてしまうところでしたが、更新が可能な状態だったので、

前回同様、最長の12ヶ月無料を選択してオーダーします。

f:id:mikanusagi:20221028111302j:image

 

無事更新されました。*.+゚ヾ(*´∀`*)ノ*.+゚
f:id:mikanusagi:20221028002849j:image

 

最後に

今回更新期限までに気がついたので、無事更新することができました。

案内がこないこともあるようなので、こちらのフリードメインを利用している場合は、更新を忘れないように注意しておく必要があるかもしれませんね。( *´꒳`*)

それでは今回はこのへんで。ヽ(*´∀`)