一風堂さんのラーメンを家で食べる

今回は日記みたいな記事です。🍜

 

私、博多ラーメン、めちゃくちゃ好きです。

そんな博多ラーメン店の一つ、一風堂さん、

近くにお店があった時はよく食べに行っていたのですが、

最近行く機会がなく…。

 

最近食べてないなぁと思っていた、まさにその頃、スーパーでこれ見つけました。

一風堂さんのラーメン。おうちでIPPUDOって書いてある。気になって購入。

f:id:mikanusagi:20221017032155j:image

早速作ってみました。

お湯を沸かして…

麺の茹で時間は30秒くらい。

すぐに完成。

カップ麺より早い。

f:id:mikanusagi:20221017032202j:image

ネギとワカメと焼き豚という

シンプルなトッピング (別名手抜き) でいただきます。

もやしとキクラゲがあればよかったかなあ…。

スープおいしい。

麺…私もっと硬めでよかったな。

次回は30秒未満で茹でよう。

そして、好み的には、もう少しお湯少なめでもいいかも。

 

 

…とかいろいろ思いながら食べていて、ふと気づいた。

行かなくなる直前は、赤丸ばっかり食べてたから、

本家との違いがわからない Σ(゚ω゚)

 

赤丸はもうちょっとコッテリしてたような…白丸はどうだったっけ。

今度白丸食べに行こう。。

 

昨日またスーパーで買ってしまいました。週末作ろうと思って…。

ちなみに、おうちでIPPUDOに関しては、オフィシャルオンラインストアがあるみたいで、

ここで売っているラーメンもいつか試してみようと思っています。

こういうのは書いてるとお腹すくなあ。笑

 

 

おまけ

その後キクラゲを常備しまして、大量のもやし、キクラゲ、ワカメ、チャーシュー、ネギ、たまごをトッピングして、毎週のように食べています。。箸が止まりません。笑

f:id:mikanusagi:20221129020650j:image

(ごめんなさい、この写真インスタ映えは狙っていません…狙った写真を撮ったら差し替えます。笑)