【コクヨ プラファスナーで書類を簡単に綴じる】書類綴じにめちゃくちゃ便利!

ペーパーレスの時代になりつつあるとはいえ、まだまだ紙の書類を扱うことは多くあります。

ファイルに綴じるほどじゃないけど、でも一つにまとめておきたい…という時に使える

めちゃくちゃ便利なもの見つけました!

 

準備は2穴パンチで、書類に穴を開けるだけ。

(ちなみに、枚数にもよるけど、2穴パンチは100円ショップので十分だと思ってる)

 

コクヨ・プラファスナー

これ、文房具売り場で、こんなのないかなーって探している時に見つけました。

まさに求めていたもの!安いし言うことないわ!!めっちゃいい買い物した!!!

と一人でテンションあがりまくり (笑)

f:id:mikanusagi:20211013200612j:plain

使い方は簡単で、穴にこのプラファスナーを通して、、

f:id:mikanusagi:20211013200636j:plain

レールにそってとめて完成。

f:id:mikanusagi:20211013200700j:plain

しっかり固定されるので、いきなり書類がバラバラになる心配はありませんが、外すのも簡単です。

f:id:mikanusagi:20211013200712j:plain

1cmくらいの厚みまでいけます。

f:id:mikanusagi:20211013200722j:plain

反対側はこんな感じ。

f:id:mikanusagi:20211013200733j:plain

これ自体は厚みはあまりないので、数枚程度の紙をまとめておくのにも違和感なく使えます。

思った以上にしっかり綴じることができて、コスパもかなり良いので、

お試しで10本入りを購入しましたが、即50本入りをAmazonさんに注文しました。|ᴗ•)و゙

 

この商品自体新しいものではないと思うのですが、

近所の文房具屋さんにはなくて、自分はロフトで出会いました。

なんでないんだろ。気づかなかっただけかな?もっと流通してもいいと思う〜(੭ ᐕ)੭✨✨

ということで、今回はこのへんで。ヽ(*´∀`)

 

 

50本入りはこちら