ネギ塩レモンだれ on 椎茸 を試してみた

以前ネギ塩レモンだれが何にでも合う!って喜んでいましたが。。

今回はネギ塩だれを椎茸に合わせるというレシピを見たのでやってみました。

 

▼ 以前ご紹介したネギ塩レモンだれのレシピはこちら。

www.mikanusagi.com

 

しいたけの軸を取り除いて、軽く塩を振ってフライパンで蒸し焼き。

火が通ったら、ネギ塩レモンだれものせて、軽く蒸し焼き。

完成。

 

しいたけの食感が最高。

いや、ほんと、ネギ塩レモンだれ何にでも合う!!!(≧∀≦)

 

f:id:mikanusagi:20211025181255j:plain


肉厚なしいたけが一番好きかも。すごいぷりぷりしてる。

ネギ塩レモンだれを蒸すことによって、

一晩置かなくてもネギがしんなりして調味料も馴染んでいます。

(一晩置いたものをのせたらもっと美味しかったりして…今度やってみます)

 

f:id:mikanusagi:20211025181318j:plain

 

とりあえず一気に全部食べてしまいました。

また作ります〜ヽ(*´∀`)

 

 

 

とにかく何枚も写真を撮ってしまったので、3枚だけ載せることにしました。

椎茸ばっかり3枚も!ではありませ…