【パソコン】キーボードカバー、保護に「マイクロファイバー クリーニングクロス」

ノートパソコン持ち歩き時の画面の保護も兼ねたキーボードカバーがほしくて探していたところ、こちらの商品に辿り着きました。

 

マイクロファイバー クリーニングクロス

今回はAmazonさんで購入。

f:id:mikanusagi:20230224005721j:image

メガネ、パソコン、カメラ、スマホ用に、と書いてあります。

油膜や指紋の汚れを拭き取ることができるし、カバーにも使える優れもののようです。

f:id:mikanusagi:20230224005731j:image

今回購入したのは、15インチ用 (34.5x22cm)、4枚入り。

私の15.6インチのノートパソコンのキーボードだと、ちょっと端が足りませんが、

キーボードカバーとしての役目は十分果たしてくれています。

f:id:mikanusagi:20230224005739j:image

厚みはそんなにないです。

メガネ拭きと同じ感じですね。

f:id:mikanusagi:20230224005747j:image

洗濯可で繰り返し使えるって明言されてるのは安心。

メガネ拭きと同じ扱いなら、中性洗剤で洗えるってことかな…。

 

Amazonさんの商品ページによると、、

クリーニングクロスは抜群な耐久性あり、何度も洗って使えます。水洗いをしてホコリを取り除き、汚れがひどい場合は 、ぬるま湯に中性洗剤を溶かしてお洗いを勧めます。

(日本語…)

 

いつか洗ってみるか、、と思っていた矢先に、

カバーをかけていたところに、なぜか (?) 飲み物が飛び散ったので、

さっそく役に立ちました。カバーかけててよかった。笑

f:id:mikanusagi:20230714034023p:image

中性の食器洗い用洗剤でお洗濯。綺麗になりました。

しばらく椅子に引っ掛けておいたら数時間後には乾いていて、元通り使うことができました。

 

持ち歩くノートパソコンの場合、キーボードカバーなしだと、キーボードが画面に当たってしまうこともあるから (経験あり)、個人的にはキーボードカバーはマスト。

使いはじめて半年くらいになりますが、これは頻繁に持ち歩くノートパソコンの画面をしっかり保護してくれていると思います✨✨

どこにも固定されないから、パソコンをバッグに入れる際の向きによっては、このカバーが落ちてしまうので、それだけ気をつけるようにはしています。

 

また、職場や自宅でノートパソコンを使う時は、外部接続のキーボードを使っているので、パソコン開いてこのカバーはかけたままにしています (前述の飲み物が飛び散ったのはこの時のこと…)。

熱がこもらないか心配ですが、今のところは大丈夫そうです。

が、実際こうやって使われる場合は自己責任でお願いしますヽ(・∀・)

 

私が購入した時は、上記のサイズ4枚入りで、アマゾンで1000円少々でしたが、今は少しだけお安くなっているみたいでした (2023年7月現在)。店舗によっては、お値段は多少前後するかと思います。

サイズ展開も色々あるようです。

 

 

ちなみに、クリーニングクロスは、多くのメーカーさんが同じような商品を取り扱っていらっしゃるようなので、どれが一番良いのかは分かりませんが、少なくとも現時点では、私はこちらの商品で満足しています。

4枚入ってて余ってるので、今度少し切り貼りして外部接続のキーボードカバーを作ろうかなと画策中です。笑

それでは今回はこのへんで。ヽ(*´∀`)