米ぬかの洗顔セット・神戸美人ぬかを試してみました

少し…いや、かなり前のお話ですが、

神戸ポートピアホテルに泊まる機会がありました。

 

ホテルのアメニティとして置いてあったのがコレ。

米ぬかスキンケアセット。 

 

なんかレトロでおしゃれ。

ホテルの文字も入ってるし、ホテルオリジナルなのかな…と思いましたが、

化粧品メーカーさんのものでした。

 

明治27年創業の老舗で、日本で初めて化粧品を商品化したお店なんだとか。(OvO)

お米由来の成分を配合したスキンケアシリーズを取り扱うお店の商品です。

 

こちらの神戸美人ぬかシリーズ、

とろっとしていて、使用感もとても良く、

一回しか使っていないけど肌もぷりぷりになったような…?←ここは気のせい?笑

 

このシリーズのものリピートしたいなと思っていたら

近所のドラッグストアにこちらの商品があったので購入してみました。

 

f:id:mikanusagi:20210811103406j:plain

 

前述の神戸美人ぬかと同じメーカーさんのもので、

神戸美人ぬかシリーズとは別に、古くからある方のシリーズみたいです。

しっとり化粧水ともっちり乳液、

確かにしっとり、もっちり。

コスパもよくて、たっぷり使えるのもいい感じです。

無香料ですが、ほのかに化粧品の匂い…個人的には特に嫌な匂いではありません。

化粧品なので、もちろん肌に合う合わないはあるかと思いますが、

「なんか別に高い化粧品使わなくてもいいかなー」と思った次第です。|ᴗ•)✧

 

このシリーズ、色々な肌タイプに対応した商品が揃っています。

ただ、近所の店にはあまり種類がなかったので、、

今度は通販で買ってみようかなと思ったりしています。

(同シリーズのさっぱり化粧水と、クリームと、ぬか袋が気になってる…)

 

もともとあんまり丁寧にスキンケアしないのですが、

このご時世、肌のコンディションが乱れがちということもありますし、

しばらくこちらの商品でケアしてみようかと思います。

それではこのへんで。ヽ(*´∀`)