HOT FIELDさんのフロアマットを買ってみた

車の足元に置くフロアマット、この度必要になったのですが…

純正品って高いですよね。数万円する。。

でもお掃除・お手入れのことを考えたらあった方がいい。。

特にこだわりはないので、別のお店で購入することにしました。

 

 

フロアマット専門店HOTFIELDさん

いろいろあって結構迷ったのですが、、カー用品店や、

ネットを徘徊して、最終的に決めたのがこちらのお店。

ホットフィールドさん。

www.hot-field.jp

 

こちらのサイトによると…

カーペット素材は、防炎・防カビに優れたPP素材の糸を使用。

また、自動車マット用の基布・プレコート材を使用。

マットの裏面は、遮音・防水性の高い合成ゴムをラミネート加工。

マットの裏材は、純正カーマットの品質基準をクリアしたSBS合成ゴムを採用。

大手自動車メーカーと同等同質の基準を設定して、品質管理をされているのだとか。

口コミも結構いいので、これは期待してよいのでは…(*´з`)

 

さっそく注文してみる

公式サイトで購入する場合は、注文してからの生産となるようです。

今回は、発送まで4-5日となっていました (時期によって違うかもですが)。

このくらいなら、全然待ちますとも。

 

なお、アマゾンなどでも購入できますが、アマゾンの場合は、

ステッチ糸の色の変更などはできなかったように思います。

 

適合するフロアマットがあるか探す

結構いろいろな車がカバーされているのではないかと思うのですが、

車種によっては、マットがない可能性もあります…。

公式サイトのページから簡単に検索することができます。

 

https://www.hot-field.jp/pages/search より

 

マットの種類を選ぶ

車種にもよりますが、GENERAL (定番) シリーズ、Casual (チェック) シリーズ、千鳥格子、シャギーラグシリーズ、Profoundシリーズ、防水タイプのカーボンファイバー調、ウッド調などから選ぶことができます。

 

ふっかふかのマットにも惹かれましたが、、これまでの自分の車のメンテナンス状況を考えると、普通のマットが無難かなという結論に。

ということで、今回はGENERALのウェーブ波柄にしてみました。

落ち着いているけど地味すぎず、いいのではないかなと。

GENERALより引用

なお、2023年7月現在、GENERALシリーズは、4タイプ11カラーから選ぶことができます。種類が豊富なので、気に入ったものが見つかるかもしれません✨

 

オーバーロック糸とステッチ糸の色を選ぶことができる

公式サイトから注文する時のメリットは、

オーバーロック糸とステッチ糸の色を選ぶことができること。

オーバーロック糸とステッチ糸については公式サイトをどうぞ。

ロック糸・ステッチ糸 より引用

 

いざ注文

さて、いろいろ選び終わったので購入していきます。

私の車の場合、純正品のフロアマットは4-5万くらいだったのですが、

今回は 約1万円!

どんな感じのものが来るんだろう。楽しみ😊

 

ちなみに、ふるさと納税でも購入できるみたいです。

今回は時間がないので、諦めましたが、時間の余裕があったら、活用したらいいかもしれません👍🏻

 

ふるさと納税 (hot-field.jp)

 

注文後…

ちなみに今回は、車内の雰囲気を考えて、

オーバーロック糸はベースカラー、オーバーステッチ糸は赤にしてみました。

今回は公式サイトで購入。

のんびり待ちましょう。。

 

ちなみに、担当者さんからは、注文時と発送時にご丁寧なメールをいただきました。

 

 

商品到着

予定通り、宅急便で届きました📦

ちなみに、マットなので厚みはないのですが、

結構大きな箱に入れてくださっていたので、宅配ボックスには入らなかったようです。

綺麗に梱包いただいていて気持ちいい。

 

とりあえず開封。

f:id:mikanusagi:20230718000333j:image

一番上は運転席用かな。触った感じ、すごくしっかりしています。

赤のステッチ、派手すぎずいい感じ。

裏。

載せるのが楽しみ。

柄とかあわせたら、パッと見、純正品じゃないってわからないレベルなのでは…。

(純粋な比較はできませんが、別の車で今使っている純正品と比べても遜色はなさそう)

 

車にのせてみた

サイズぴったり。踏み心地(?)も悪くありません。

ステッチ、これでもいいんだけど、

自分の車だと、ボルドーくらいの色があったらもっとよかったかなあ?

もう少し色増やして頂けたら、よりもっと満足だったかも。

 

とりあえず、10日くらい使ってみての感想は、これ買ってよかった。です。

私は満足です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

それでは今回はこのへんで。

 

おまけ

公式サイトはこちら

www.hot-field.jp

 

私ハリアーではないのですが、、(笑)

以下公式サイト以外でも購入できます。ご参考まで。

ステッチとか、細かい指定はできないかもです。