【無印良品】吊るして使える小物ポケットケース

これじゃないのを買いに行ったはずなのに、これ買っちゃいました。笑

 

無印良品 吊るして使える小物ポケットケース

ポリエステル

12×18cm

3つ折りの小物ケース

 

本当は、吊るして使えるシリーズのボトルとかが入るタイプを見に行ったのですが、、

この薄いタイプの方が自分には合ってる気がして、こっちを買ってしまいました。

外側にもフックが付いていますね。

 

全体像はこれ。

ちょっと中途半端に化粧品入れていますがお気になさらず…。

大きなボトルは入らないけれど、小さめのものならこれで十分かも?

f:id:mikanusagi:20220922211147j:image

フックが付いていて吊るして使える。まあ、吊るす予定はないのだけれど。

個人的には、この商品、ポケットが沢山あって、全部チャックで口が閉まるのがポイント高い。

メイク用ポーチとして使う場合、絶対旅行にも持って行きやすいと思う。

飛行機の機内でも使いやすいと思います。早く海外に気軽に行けるようになればいいな。

これ、裏側に財布みたいな構造でマスクとかティッシュとか入れるとこあったらいいのになあとか思ったり。

f:id:mikanusagi:20220922211150j:image

家に帰って気づきましたが、一番上のポケットは1/3のところに仕切りがありました。

小物を入れやすいですね。

贅沢言うなら、仕切りがあるからダブルチャックならなお使いやすかったかも。

 

メッシュだから中身がすぐわかるし、でも折りたたんだ状態なら中身は見えない。

優秀です。満足満足。

直接店頭で確認して買うことにしてよかった (≧∀≦)

 

では、今回はこのへんで。ヽ(*´∀`)

 

 

 

余談。

無印良品さんには子供の頃からお世話になっていますけど、、子供の頃は、無印って何もマークとかないから、誰かがノーブランドのよいもの集めて売ってるのかと思ってました。(* ´∀` )…(誰かとは…?笑)