【REALFORCE】高級キーボードを衝動買い!→買ってよかった!

現在使っているノートパソコン…キーボードの調子が悪いんですよね…。

キーを押したはずなのに反応しないという。。

 

 過去に記事を書いていたので日付をみてみると…

2019年8月…?随分前からこの状態ですね (笑)。

最近は、複数のキーの反応が鈍くなってきていて、とにかくストレスがたまる。

 

f:id:mikanusagi:20210204211014p:plain

 

ついに 外付けキーボード を取り付けることを決意し…

 

高級キーボードを買ってしまいました。

 

完全に衝動買い。

どうせ買うならいいものを使ってみたいと急に思ったのが金曜日。

一晩この思考を寝かせて、土曜日の夜に発注。日曜日に入手しました。

 

REALFORCE のキーボード

 

f:id:mikanusagi:20210204210123j:plain

今回購入したのはこちら。

キーボード界では有名なメーカーさんらしいです。

なんでも静電容量無接点方式で……………

いや、まあ簡潔に言うと、スムーズに入力できて疲れにくい、

耐久性もバッチリ、という商品だということです。

www.realforce.co.jp

本当はお店に行って現物を確かめてから買うのが好きなのですが、

このご時世ですし、、解説動画やコメントを拝見して、

多分すごくいいものだ、きっと間違いない!と判断して、購入ボタンをポチり。

 

ちなみに、このキーボードは、すごくたくさん種類があって、

どれにするかめちゃくちゃ悩みました。

結局今回は、テンキーあり、配列は日本語、静音タイプ、

アイボリー (黒だと見にくいというコメントがあったから) を選びました。

これについては、すごく詳しく比較説明をしてくださっているサイトがいくつかあるので、

そちらをご参考いただくのが良いかと思います。

f:id:mikanusagi:20210204210136j:plain

さて、早速届いたキーボード。

 

見た目は、とてもシンプル。

昔ながらのデスクトップパソコンについていたキーボードみたいというのが第一印象。

アイボリー、落ち着いていてよかったです。

使用感としては…とにかく軽い。疲れにくい!!

キーを押すとスコスコッ、、スコスコッという感じでサクサク押せてしまいます。

指が吸い付いていくみたい…。

これを使うと他のにできない、という方がいるの、理解できました。

 

本体はちょっと重めで、どっしりしていて、滑り止めもしっかりしているので、

操作中にキーボードの位置が動いてしまうこともないです。

なんでしょう、、安定した操縦桿を手にした感じでしょうか (笑)。

 

ちょっとお高い買い物でしたが、買ってよかったです。

今回は、ノートパソコンで反応しないキーがあるから、という理由での購入でしたが、

そんなことなくても外付けキーボードは購入しても良かったかも…。

 

今は自宅用に購入するか悩み中です。

いや、高いから2台目はさすがにちょっと厳しいかな〜。。( ´△`)

では今回はこのへんで。(*゚▽゚)ノ