お手軽★たらこパスタ

f:id:mikanusagi:20180831190536p:plain

こんにちは。今日は手抜き料理、お手軽たらこパスタのご紹介です。

先日家で作って貰ったのをちょっとだけアレンジ。

何か物足りないね~って言ってて、昆布だし加えたら、劇的にウマくなりました。

パスタを準備して、あとはレンジで調理しちゃいます。 

f:id:mikanusagi:20180831190615j:plain

 

 

材料 (1人分)

  • ゆでたパスタ 1人分
  • 明太子 好みの量。たらこでもいい。
  • しめじ 好みの量。
  • しそなど 1-2枚。適当に刻むかちぎる。好みの量。
  • バター 4-5gくらい
  • 昆布茶もしくは昆布だしの素 適当

 

適当ですみません。(*´Д`)

 

作り方

1、 電子レンジでシメジを加熱。

お皿にのせてラップをして加熱でも、ビニール袋に入れて加熱でも。

1袋の場合、500Wで1分程度を目安に調整。

f:id:mikanusagi:20180831193147j:plain

 

2、パスタが冷えているときはレンジで加熱。

作り置きしてたパスタを使う場合ですね。

 

3、シソ以外の材料をからめてレンジで30秒~1分加熱。

明太子の火の通り具合は好み。

生っぽさを楽しみたい人は、明太子だけは加熱後に絡める。

 

味の決め手は昆布茶 (もしくは昆布だしの素) です。(*'▽')b

 

塩は不要ですが、物足りないときは適宜調整。

 

4、シソを混ぜこんで完成。

好みの大きさにカットしたシソを加えて完成。 

 

 

f:id:mikanusagi:20180831190601j:plain

 

クセになるウマさです。(*´Д`)

 

 

 

リケン 素材力だし こんぶだしお徳用 5g×14本

リケン 素材力だし こんぶだしお徳用 5g×14本