カラビナ付き「ペットボトルホルダー」を購入。Can★Do の 100円。

f:id:mikanusagi:20180513030741p:plain

今回は、Can★Do さんで、

ペットボトルホルダー なるものを購入したので、ご紹介します。

 

f:id:mikanusagi:20180526174538j:plain

商品名:ペットボトルホルダー

値段:100円 (税別)

材質:アルミニウム、ナイロン、ポリアセタール

サイズ:約181 × 33 × 9 mm (外寸)

適応サイズ:500mL以内のペットボトル (形状によっては使用できない場合あり)

色:黒、水色、カーキ、赤

 

カラビナでどこぞに固定して、ペットボトルを持ち運ぶための道具ですね。 

ぱっと見、100円には見えない。。( ̄ー ̄) ✧

実は前から欲しかったので、、

手持ちのカバンやリュックの色にあわせて、2個買ってみました。

 

ロゴに使用されている MONTAGNE (モンターニュ) 。

フランス語で「山」。

なんかシンプルでかっこいいな…(´_ゝ`)

山田化学株式会社さんの製品です。

(ちなみに、ホームページの2018年版カタログに、これも載ってました。)

 

さて早速。つけてみましょう。

キャップの下にコレを差し込むだけです。

 

     f:id:mikanusagi:20180526183540j:plain

 

ちょっとだけ力を入れてぐいっと。

     

     f:id:mikanusagi:20180526181757j:plain

 

500mLのペットボトルでこんな感じ。

試しにぷらーんと ぶらさげてみます。

     f:id:mikanusagi:20180526183732j:plain

おお。。しっかり固定されています。

うっかり抜けて落っこちることはなさそう。

というか、はずすときは、少しぐいっと力を入れてはずす必要があります。

f:id:mikanusagi:20180526183925j:plain

バックルがついているので、簡単に外すことができます。

さっと飲みたい時も、手間取ることはありません。

 

カバンにつけるのはもちろん、

パンツにぶらさげたりもできるし、、お出かけのおともに便利ですね。

 

f:id:mikanusagi:20180526191319p:plain ◀ベルトにつけたり。。

     もちろんカバンにも。f:id:mikanusagi:20180526190247p:plain

 

 

ちなみに、私が購入したのは、Can★Doさんですが、

セリアさんにもあるらしいという情報です (*'▽')

気になった方は、ぜひお近くの百円ショップを覗いてみてくださいね°˖✧