冷凍讃岐うどん × EXVオリーブオイル × だし醤油 × 生たまご 所用時間8分。

手抜き飯大好き mikanusagiです。

      先日購入した、エクストラ・バージン・オリーブオイルがウマすぎて、

      なんにでもかけちゃう今日この頃です。。

      今日は、讃岐うどんを食します。

      小腹がすいた時にお手軽でおススメ。

 

 

それではさっそく作りましょう。

 

用意するもの

これをのせていくだけです。(´_ゝ`) 

 

うどん。

冷凍うどんが便利でおいしい。

私はコシのある讃岐うどん派。

電子レンジで3-4分でOK。

 f:id:mikanusagi:20180407213847j:plain

 

イチオシ。油揚げ。 

私は冷凍庫に油抜きした油揚げをストック。

かなり重宝しておりますが…。

この うどんにも めちゃあいます。

揚げが、最後にかけるオリーブオイルやだし醤油を

いい感じに含んでキープしてくれて、ウマさ倍増なのです。(*'▽') 

 f:id:mikanusagi:20180407214325j:plain

 ↑ 解凍せず のせただけ。どうせすぐ解凍するから。

 

それっぽくなるネギ。

これも冷凍してるネギを適当にON。

ちょっと緑が欲しいっていう理由でチョイス。

 f:id:mikanusagi:20180407214508j:plain

霜ついてる。。。これは、、ちょっと解凍すればよかった (笑)。

 

生卵。

いやもうこれ。マスト。コクが出て、まろやか~になります。

f:id:mikanusagi:20180407214615j:plain

 

オリーブオイル。だし醤油。

適当にかけます。醤油じゃなくて、だし醤油ですね。 

これで完成。

f:id:mikanusagi:20180407214718j:plain

あまみとウマ味とコクがあって ほんと好き。(言い過ぎ?(*´з`))

最近 よく食べております。

よければ お試しください~ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 f:id:mikanusagi:20180312053531p:plain