全然美味しそうに見えないけど 旨いカレーラーメン🍛

今日ご紹介するのは…

f:id:mikanusagi:20230717171237j:image

これ。

カレーラーメン です。

全然美味しそうに見えませんね。笑

 

作り方は簡単。

①乾麺タイプのラーメンを茹でて、お湯をきり、麺に添付のスープの素を1/3〜1/4くらい混ぜる。

②好みのレトルトカレーをレンチンする。

③カレーにラーメンを混ぜて完成。

 

今回は「うまかっちゃん (とんこつ味)」、「まるごと野菜カレー (meiji)」でやってみました。

本当はカレーうどんを食べようと思っていたのですが、

両方賞味期限が近づいていたので急遽カレーラーメンに。。🍜

なお、今回は乾燥野菜も加えました (ラーメン茹でるときに一緒にお湯に in)。

 

最初スープの素は混ぜなくてもいいかなあと思ったけど、

コクが出るので、麺に混ぜるのおすすめです。

ちなみに、使うカレーの味や、好みによるかと思いますが、

スープの素はあまりたくさん混ぜなくても大丈夫かなと思いました。

(塩分も多いですしね)

 

で、初めて食べたのですが、、

 

めちゃくちゃ好き、これ😳

 

なんか、何とも言えないジャンクなお味。

私の写真、見た目は全然美味しそうじゃないけど、

見事にハマってしまい、2食連続カレーラーメン。

追記: 今日もまた食べました。写真も差し替え。

 

騙されたと思って、いかがですか?🍛

騙されたっていうクレームは受け付けておりませんが。

 

おまけ

あまったスープの素は、ご飯に混ぜると即席チャーハン風に。

結構濃いので、スープの素は少量で十分です。

今日はネギとレンチンの即席ゆで卵を加えて食べました🥄

(写真を載せようかと思ったのですが、あまりにも映えないのでやめました…微妙なカレーラーメンは載せておいて言うのも何ですが…笑)