おせち

おせち料理、どうするか迷いますよね。

子供の頃は、母や祖母の手作りおせち頂いていたこともあったけど、、自分で作るのは大変。

 

ということで、ある年のおせちの話。

コロナ禍で皆で集まることができなかったので、そもそもおせちを食べるか迷ったのですが、やっぱり正月らしくしたいなってことで、こちらのちょっと小さめのおせちを注文してみました。

 

濱登久さんのおせち

この時は、ちょっとお高めスーパーの、おせち注文を利用しました。冷蔵で届いたものを年末に取りに行くスタイル。

調べてみると、濱登久さんのおせちは、楽天やAmazonやふるさと納税とかでネット注文もできるようです。

f:id:mikanusagi:20211124204513j:plain

 

注文したのは一段重。

一段だけど、きれいに包んであって気分あがる。

f:id:mikanusagi:20211124204531j:plain

 

中身はこちら。

写真の通り。きれいに詰めてありました。美味しそう。

f:id:mikanusagi:20211124204540j:plain

 

どれも出汁が効いていてよいお味でした。

こういうのに入っている黒豆、自分には甘すぎることもあるのですが、黒豆もおいしかった。

好みはあると思うけど、私は全体的に好きな味付けでした (*'▽')♪♬

f:id:mikanusagi:20211124204555j:plain

やっぱりおせちがあるだけで正月らしくなるからいいですね。

あとは手作りのお雑煮と、別途好きなおかずの組み合わせで、正月の食生活は満足でございました。(*゚▽゚)おほほ

 

今年はどうしようかな。

それでは今回はこのへんで。ヽ(*´∀`)

 

 

ふるさと納税でも購入できるみたいです