おすすめ海鮮丼のタレ〜万城食品さん

f:id:mikanusagi:20220403002815j:plain

たっぷりのお刺身をのっけた海鮮丼!

お手頃に買うことができたので、たっぷりのせてみました。

幸せ♡«٩(*´꒳ `*)۶»«٩(*´꒳ `*)۶»

醤油でもいいけれど、みりんとかを合わせたタレをかけるとより美味しい!

 

といっても、作るのはちょっとという時に便利なのが市販の海鮮丼のタレ。

たくさん種類があると思いますが、今回は個人的に今一番好きな、、

好きすぎて、もうこれしか買わなくなってしまった海鮮丼のたれをご紹介します。

f:id:mikanusagi:20220403002741j:plain

これ、うちの近所の魚屋さん、2店舗で取り扱いがある商品です。

万城食品さんの「旨いっ!海鮮丼のたれ」

原材料は、醤油、水あめ、砂糖、みりん、鰹節エキス、昆布エキス、酵母エキス。

100gあたり…エネルギー: 124kcal、たんぱく質: 4.6g、脂質: 0g、炭水化物: 26.3g、塩分: 7.1g

 

ちょっと甘め、でも甘すぎない だし醤油みたいな感じで、とても刺身にあいます。

私はいつもストック用に少し多めに購入しています。| ᐕ)و⁾⁾

 

15gの小袋が5袋入っています。個人的にはどんぶり1杯に15gはちょっと多いかな…。

f:id:mikanusagi:20220403002752j:plain

タレをかけて〜

f:id:mikanusagi:20220403002829j:plain

いただきます♡*:・(*-ω人)・:*

思い出しただけでヨダレがでそう。笑

少し甘めのたれがお好きな方は、見かけたら一度は試してみていただきたいです♪

 

 

 

 

 

www.mikanusagi.com