【100円ショップ】コンビニ用にちょうどいいバッグ FOOD BOX BAG 330円

職場でコンビニ行く時用の簡易バッグが欲しいなとずっと思っていたのですが、

なかなか値段やらサイズやらでピンとくるものに巡りあうことが出来ず、

もう自分で作ってしまおうかとさえ思い始めていたところで

ついに見つけました。ちょうどいいお手頃バッグ。

 

Can★Doさんで、税込み330円で購入。

横が約30㎝、マチ部分が約22㎝、深さが約22㎝。

ポリエステル 100%なので、生地はわりとしっかりめで、耐荷重は約3kg。

 

コンビニでの買い物を見据えているだけあって (多分?) 

まあまあのサイズのお弁当と飲み物がばっちり入ります。 

底がものすごくかっちりしているわけではないので、

小さいお弁当だと、ちょっと配置を考えて入れた方がいいかと思いますが、

コンビニでの少量のお買い物にちょうどいい大きさであることは間違いないですね。

(個人の感想です)

 

f:id:mikanusagi:20210315202623j:plain

 

中のポケットに袋全体を折りたたんでコンパクトに収納することもできますが、

もともとの大きさもそんなにかさばらないし、

そもそもコンビニ用にさっと使いたいというのもあるので、

わたしはほぼ写真の状態で職場の棚に突っ込んでいます。

 

書いていて思いましたが、

おりたためなくてもいいから、底がしっかりしてる同型のタイプのものがあったら、

そっちの方が私は好きかもしれません。

いや、それはそれで使いにくいのか…どうなんでしょう。。( ´∀`)

 

🌸🌸🌸

 

職場でコンビニに行く時は、

有料化前に貰ったコンビニ袋を繰り返し使っていましたが、

やっぱりエコバッグ系のものを持っている方がなんか気分もいいような…(笑)。

 

今のところ耐久性は悪くなさそうですが、

もう少し使って何かありましたら、また記事にするかもです。

それでは今回はこのへんで。ヽ(*´∀`)