クレジットカードからチャージできない Edyカードがあるようです

スーパーの会員カードに 楽天Edy がついていたので

クレジットカードからチャージしてダブルポイントをゲットしよう!

とウキウキしながら設定画面を見てみたら…

 

設定できない!(ㅇㅁㅇ;;)

 

 

え。クレジットカードでチャージできない Edyカード があるの?!

 

お知らせサイトを見てみたら…

f:id:mikanusagi:20200910162140p:plain

現金でしかチャージできない Edy カードもあるようです。

私がこれまで使ってきたカードは

全てクレジットカードでチャージできていたから知らなかった〜。

現金ということは、お店に行かないとチャージできないということですね。。残念。

 

私のメインバンク、コンビニなどのATMからお金を下ろすときは手数料を取られるようになってしまったし (これに関してはメインバンクを変えることを検討中)、

ここ数年、クレジットカードや電子マネーで支払いできる店舗が増えて、

個人的に現金をあまり使わなくなっているので、手持ちの現金は以前より少なめです。

現金チャージしかできないとちょっと不便に感じてしまいます。。(•ㅿ•̀๑)

 

今回入手したEdy付きカードは、買い物時のポイントを貯めるだけにして、

別のEdyカードで支払いすることにしました。

カード発行時に幾らか費用が発生することもあるので、

クレジットカードでのチャージを考えている方は、

購入前に確認することをおすすめします。

 

それでは今回はこのへんで。ヽ(*´∀`)