ハンドクリーム いいの見つけた【CERAMIAID】

最近冬になると手荒れが…クリームが手放せないのですが、クリームといってもたくさん種類があって、どれがいいのか迷いますよね。

 

以前ご紹介した、こちらのものは、今でも愛用しています。特にベビーワセリン(リップ)は、購入しやすいので、いくつか購入して、ちょこちょこいろんなところに置いています。

 

で、先日ベビーワセリンを買いに行ったら、そのお店にはなくて、何かないかなとウロウロしていて見つけたのがこちら。

CERAMIAID

今回見つけたのがこちら。

コーセーのヒト型セラミドクリーム。

赤ちゃんにも使える…(∩´∀`)∩

 

 

ヒト型セラミドは、人間のセラミドと同じような構造をもつ合成セラミド。

高い保湿効果を持つらしい。

 

 

たっぷり140g入り。

ワセリン配合。

 

 

使い方は、適量を手に取って、手のひらで温めてからマッサージするようになじませる。

…あ、そうだった、温めるんだった。最近そのまま使っちゃってた。笑

 

ワセリン入りなので若干べとつきますが、ワセリン単独ほどのべたつきではないという印象です。

少しかためのテクスチャで、重い感じですかね。薄く塗り広げたらあまり感じませんが。

なお、薄く塗るだけで十分保湿効果を実感できました。

ひどい手荒れの時は、クリームを塗って手袋をしてしばらくおいておくとかなりしっとりします。

 

f:id:mikanusagi:20240211170106j:image

これは綿の手袋。安いけど自分はこれで全然大丈夫。

絹もおすすめです。

 

効果・効能は、「肌荒れ・あれ性。あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ」など。今回あかぎれになるほどは手荒れしていないので、どの程度効果があるのか分かりませんが、少なくとも手荒れは改善しました。

 

自分には合っていました。

よいお買い物ができたと思います。(*'▽')b

ミニサイズも売っているらしいので(私が行った店にはなかったけど)、

試してみたい方はそちらでもいいかもしれません。

 

f:id:mikanusagi:20240211170112j:image

 

 

 

 

おまけ

実は贅沢な話、一緒にプロペトも買いました。

どちらがいいか分からなかったので。

(隣のベビーワセリンは使いかけ)

こちらは医薬品ですね。

これはこれで当然よいものなので、気分で使い分けています。(*‘∀‘)

 

f:id:mikanusagi:20240211170134j:image