自分にはちょっと高級なヘアタオルを購入してみた話。【働く女性のためのヘアタオル】

洗髪後すぐに髪を乾かさないことも多いので

私はヘアタオルが必須。

もともとは適当なタオルを使っていたのですが、

洗髪後は大抵リラックスしている時間なので、

なんか気持ちよく過ごせるタオル (?) ないかなーと探していて巡り合ったのがこの一枚。

数か月使用してみて、結構よかったので記事にしちゃいます。

f:id:mikanusagi:20210421212440j:plain

 

働く女性のためのヘアタオル

なかなか面白い商品名ですよね。

男性が使ってもいいとは思いますが、メインターゲットは女性のようです。

34×100 cmなので、ヘアタオルとしてはちょうどいい大きさですね。

 

私は店頭で商品を触って……

ふわふわとかでは全くないのですが、

柔らかすぎない触りごごちが逆に気に入って、

そんな安くもなかったのですが (個人の感想です)、買ってしまいました。( ´∀`)

 

特徴

1、伸縮性がある

うまく写真を撮ることが出来なかったのですが、よく伸びます。

 

2、防臭抗菌加工されているらしい

ハイドロ銀チタン4+という記載もありましたが…

ハイドロ銀チタンの説明は、正直私はよく分かりませんでした (ごめんなさい)。

花粉やハウスダスト、カビ等のタンパク質を分解するって書いてあるけど…はて…?

まあ、別に私が求めている効果ではないので細かいことは気にしない気にしない。。

なお、「銀・チタンアレルギーをお持ちの方はご使用をお控えください」とのことです。

 

価格

で…お値段が…

税込2530円 (2020年購入時)…。

 

高っΣ(ㅇㅁㅇ;;) (個人の感想)

 

私いつもは頂き物の

広告入りの無料タオルとか使ってますのでね…。

 

f:id:mikanusagi:20210421212511j:plain

 

 

正直な感想

前述の通り伸縮性があるからしっかり頭に巻ける。

なんだろう…ほどよく巻きつく。

さっぱり巻き上げることができる感じ、と言ったらいいのか…。

f:id:mikanusagi:20210425023135p:plain

今文章にしていて思ったけれど、

多分私はこのタオルの伸び具合が好きなんだ。きっとそうだ。笑

 

髪が早く乾くかといったら、そういうわけではない感じ。

私がこれまで使ってきたものとあまり変わらないかなといった印象。

髪の長さによっては感じ方が違うのかもしれませんが。

 

生地もしっかりしているので、数ヶ月使った今もあまり傷んだ感じがしません。

気のせいかなぁ。

タオル自体の乾きはわりといい気がします。

f:id:mikanusagi:20210421212457j:plain

 

f:id:mikanusagi:20210421212541j:plain

タオルは好みが分かれるものではありますが、

もし実物を見かけたら触ってみてください。

とりあえずよく伸びます。

もしかしたらあなたのお気に入りの一枚になるかも…?(*´∀`)

 

それでは今回はこのへんで。

 

 

 

towelmuseum-shop.jp