【uka_kenzan】話題のヘアケアブラシを使ってみた

f:id:mikanusagi:20230512105120j:image

職場で流行っていて、先日これプレゼントしていただきました。

ヘアマッサージできるヘアケアブラシです。

 

硬さは4種類。kenzan soft, kenzan medium, kenzan, kenzan barikata。

私が頂いたものは kenzan ですが、

シリコン製で適度な弾力とほどよい硬さで、とても心地よいです。

 

f:id:mikanusagi:20230512105113j:image

 

頭皮クレンジングやシャンプー、ツボ押しなどに使うようです。

ツボ押しは、頭皮だけではなく、首や肩など全身にどうぞとのことです。

 

私はシャンプーの時に使っています。

シャンプーを軽く泡立ててから、このブラシを頭皮にあててジグザグ、マッサージしていきます。

適度な硬さと弾力なので、とても気持ちよくて時間を忘れそうです。

以前に他のブラシを使ったことがありますが (メーカー忘れました)、それはふとめの櫛で梳かしている感じだったのですが、これは櫛で梳かすのとはちょっと違いますね。マッサージしているという表現が一番しっくりきます。

ちなみに個人差はあるかもしれませんが、これを使うと、とても細かい泡が立ってそれもまた気持ちがいい。

 

f:id:mikanusagi:20230512105130j:image

 

頭皮マッサージをすると、髪にハリとコシが復活すると言われていますが、

確かにシャンプーの時にこれを使った日は、結構髪のハリとコシが戻って、若返ったかのような時があります。

自分比較ですが、顕著に違うので、結構びっくりしました。

(ただ、私の場合、なぜかそれを実感するのは毎回ではないのですが…やり方?笑)

 

ネットの口コミではかなり評価が高い印象。

私の周囲の方の感想は様々で、使い心地はとてもいいというのは統一見解。

髪の状態が変わったかというと、それは人それぞれのようです。

 

ということで、個人差はあるかと思いますが、公式で2000円ちょっとなので、

予算が許すなら、ヘアケアブラシを探している方なら、一度使ってみる価値はあるのではないかなと思います。

とりあえず私は実家用に買おうか迷っています。

それではこのへんで。(*'▽')/

 

▼ 公式ページ

uka.co.jp

 

※ 一応以下のリンクも貼りますが、送料と公式ページのお値段を考慮して購入をご検討ください。