枝毛・白髪切り 一本ずつカットできる

このたび、このようなものを買ってみました。

その名も「枝毛・白髪切り」

あると気になる枝毛や、チョロンと生えてきた白髪を

一本だけカットできるものらしい。

ハサミでカットすると余計な髪まで切ってしまうことが多いので試してみることに。

 

開封。

f:id:mikanusagi:20200816043728j:plain

ステンレス製で、いわゆる毛抜きより軽い感じ。

 

ここでつまんでプチッと髪を切る仕様。

f:id:mikanusagi:20200816043740j:plain

かなり鋭利なのかなと思ったけど案外そうでもない。

早速使ってみることに。

プチプチ…。

f:id:mikanusagi:20200816043754j:plain

なんか新感覚…(笑)。

軽くつまんで、軽く力を入れて挟むと、簡単にプチッと切れます。 

逆につまむだけでは切れないので、

うっかり予定外の髪を切りすぎる心配もあまりしなくて良さそうです。

 

カットした断面がどうなるか写真で写せたらよかったのですが、

カメラの限界が…|_-。)🌀

個人の感想ではありますが、カット部分を触った感じは、

カット用のハサミで切った時とあまり変わらないかなと思いました。

 

 

ハサミと併用がおすすめ

顔周りの髪がターゲットの場合は、

これ単品でうまくカットできました。

また、ロングヘアの毛先の枝毛とかはこれで十分かもしれません。

 

が、、それ以外の場合の場所では、

特にカットしたい部分が毛先から3-4cm以上の長さの場合は

ハサミの方が切りやすい場合もありました。

個人差はあると思いますが、自分の髪をカットする場合は、

これ単品で対応というのは少し難しそうです。

 

形は普通の毛抜きと同じなので、イメージとしては、

毛抜きでつまめる部分なら上手にカットできますよ、っていう…。

 

というわけで、ハサミとの併用がおすすめです。

まあ、慣れたらもうちょっと上手に使えるようになる気もします。

では今回はこのへんで。( *´꒳`*)