【BIG SIM powered by IIJ】長期利用の特典を申請するの忘れてた!データ通信量アップとWi-Fi 接続サービスがお得!

わたしは IIjmio (BIG SIM) のデータ通信の使用を開始して

5年以上になるのですが、、完全に長期利用特典のことを忘れていました。

これ、、自分で手続きしないと有効にならない のです。。

 

IIJmio の長得

f:id:mikanusagi:20210329200305p:plain

2021年3月時点での特典がこちら。

利用開始から2年経過していれば、申し込むことができます。

1GB の高速データ通信用のクーポンを3枚も貰えます!!

モバイルオプションを一つ利用できるのも素敵。

私のように、うっかり手続きを忘れている方は、ぜひご確認を…(´Д`)

 

早速登録して、クーポンコードなどの発行をしました。

   f:id:mikanusagi:20210329201403p:plain

クーポンは最大3ヶ月間繰り越されるようです (2021.3 時点)。

今回は一枚だけ発行しました。

年間3枚の期限まで、まだ少し時間があるので、

残りはまた別の機会に発行することにします。

忘れないようにしなくちゃ…。

 

 

BIG SIM の長期利用特典・ギガぞう Wi-Fi

さて。私は BIG SIM powered by IIJ を利用しています。

簡単にいうと、BIC カメラ経由で IIJmio の SIMカードを契約している感じでしょうか。

BIG SIM、IIJmio 両方の恩恵を受けることができるのでおススメです。

 

ということで、BIG SIM の方の恩恵も受けなくては…!

f:id:mikanusagi:20210329212333p:plain

 

こちらはなんと、、利用開始12か月以上でもらえる特典、

それがこの「ギガぞうWi-Fi (スタンダードプラン (長期特典) for BIC SIM)」

なんと有料でも評判のいいアプリが無料で使い放題!

 

f:id:mikanusagi:20210329213141p:plain

 

公衆無線LANを、セキュリティ対策された通信で使用できるというものです。

IIJmio の長得の特典で、エコネクトという WiFi 接続サービスも使えるようしたのですが、

今回はこちらの接続サービスを使用してみることにしました。

 

 

さっそくギガぞうを使ってみました。

初回に利用した時は Wi2 への接続で、オンラインゲームへの接続もスムーズでした。

接続先や、その時の環境の影響ももちろんあるかと思いますが、

ちょっと繋がりにくい時もあったものの、全体的には安定していました。

f:id:mikanusagi:20210329211650p:plain

比較的通信が安定している上に、いくら使っても無料、

おまけにセキュリティも考慮されてる…

このストレスのなさ、最高ですね。| ᐕ)و⁾⁾ 

使えるスポットも多いので、そういう場所に行く機会が多い方なら、

絶対おすすめの長期利用特典です。

(残念ながら、自分がネットをよく使う場所では使えないのですが…)

 

無料 Wi-Fi は安全なのか?

ちなみに、無料 Wi-Fi ときくと安全面で大丈夫かな、と思うこともあるかと思いますが、「ギガぞう Wi-Fi」では、VPN (Virtual Private Network) 通信という、セキュリティ対策された通信システムが使えるようになっていて、比較的安心して使うことができるそうです。

(ただし、VPN接続されるSSIDは、暗号化されていないOPENなネットワークのみで、暗号化によりセキュリティが高いSSIDに関しては、VPN接続は行われない)

 

とは言っても、絶対絶対安全かどうかに関しては、

結局は自己責任での判断ですよね。

セキュリティ対策してあるとはいっても、やっぱりちょっと心配ではあるので、

私は銀行取引などの大事なもの使わないですかね…。

(いや、自宅のが安全とも言い切れないけれど)

 

 

最後に 

ということで、長期利用特典をやっと使えるようにした話でした。

もっと早く、、この割引が使えるようになった時点で申し込むべきでした。

これからしっかり活用します。

 

ちなみに、春からギガプランがはじまりますが、

IIJmio は、ギガプランにしたら、長得の対象外になってしまうようです。

ただ、2021年3月末時点での情報では、

ギガぞう Wi-Fi の長得「スタンダードプラン(長期特典) for BIC SIM」は

ギガプランも対象となることが決定したようです!

これは大きい!ギガぞうが結構良かったから、これが使えるのは大きい!

ギガプランに変えようかな…。

それでは今回はこのへんで。ヽ(*´∀`)