100ショップの「おかずカップ収納ケース」が画期的だった

私、お弁当はあんまり作らないのですが、

たまにたまに作るので、一応おかずカップも数種類あります。

で、困っていたのが、適度な置き場がないっていう。

 

大きさがバラバラで、絶妙に嵩張るので、あまり弁当を作らない我が家では置き場所がないがしろにされがちで、最初は引き出しに入っていたはずが、徐々に追いやられてなんか微妙な隙間とかに置かれるはめに…。

ウチだけですかね、これ…。

そのため、欲しい時に、あれ、どこだっけ?ない!

面倒臭いからおかずカップはいらーん!

もうアルミホイルやクッキングシートで代用でいいわ!

…購入した意味!みたいな。笑。

 

しかし先日セリアさんを徘徊していたところ、目に止まったのがコレ。

 

おかずカップ収納ケース

6号、8号、9号、角形が入るというありそうでなかった (多分?) 画期的な商品。

170×165×高さ46㎜

耐熱120度、耐冷-20度

ポリプロピレン

 

 

家にどんなおかずカップがあったか若干記憶になかったものの、

多分入るでしょと思って購入して持って帰ってみたところ…

 

すごい偶然!

うちにあったおかずカップが全部入った!

f:id:mikanusagi:20210121193916j:plain

上の写真は、5号 (大は小を兼ねるのでok)、8号、9号、角形のおかずカップ。

やはり、良く使うサイズが考慮されているんでしょうね。

(あんた弁当作らないでしょ、というツッコミは無視)

 

一区画60枚までということでしたが、薄いアルミのカップは100枚入りました。

サイズ違いの4種類がこの薄いほぼほぼ正方形のケースにすっきり収まるなんて素敵。

ちょうど全部収まったので、さっそく食器棚の空いてるところに、ぽい。

ああ、すっきりした。

 

もうこれで、アルミカップ探しをすることもないし、

欲しいサイズのものがすぐに取り出せますね!

 

久しぶりに弁当でも作ろうかな。。

では今回はこのへんで。(*'▽')/