ポケットのないリュックを買ったから、リュックインバッグを購入してみた

最近リュックの便利さに再び目覚めました。

再びというのは…昔よく使っていたけれど、仕事始めてからあまり使わなくなっていたのに、最近また使い始めたから。両手があいているというのは本当に便利。

 

荷物が多いので、今回大きめのリュックを選びました。

フォルムは気に入ったのですが、困ったことに、

 

ポケットが1つしかない…。

 

これ結構困る…。

 

 

バッグインバッグ (リュック版) = リュックインバッグを購入

普段からバッグインバッグは使っているのですが、リュック用は持ってなかった。

一個くらい持っててもいいかなと思い、いろいろ探してみました。

たどり着いたのがこれ。

f:id:mikanusagi:20220911230008j:image

SとLの2サイズ展開でしたが、35cm×27cm×14cm の Lサイズを注文。

全部で16パーテーション!

約310gと軽くて、防水タイプらしい。

f:id:mikanusagi:20220911230001j:image

背面にはキーホルダーがついているので、ここに鍵をつけることが可能。

隣にはチャック付きの小物入れつき。ここには車の鍵をいれました。

 

キーホルダーのところには、キーリールをつけて、ここから交通系カードを引っ張り出すことができるようにしました。もちろん鍵をつけてもOK。これ結構使いやすいかも。

 

f:id:mikanusagi:20220911230011j:image

ちなみに、底板もついています。

 

やっぱり一番の魅力はこの 収納ポケットの多さ

もう、これで買ったと言っても過言ではない。

しかもマチのある収納ポケットから、ジッパー付きの部分まで、とにかく痒いところに手が届く構成。

f:id:mikanusagi:20220911230014j:image

今までいくつものバッグインバッグを使ってきましたが、リュック用は初めて。

大きいというのもあって、かなり使い勝手がいいです。

財布、ポーチ、眼鏡ケース、免許証、鍵、デジカメ、アルコールスプレー、予備のマスク、折り畳み傘、ショッピングバッグ、ペン、iPad、充電器、ペットボトル…なんでもすっきり収まります。

 

1週間使った感想。

とにかくリュックの中がすっきりしていて、気持ちいい。

 

強いていうなら、背面の部分が、リュックの背とぴったりくっついているわけではないので、リュックの口を開けたときに、前倒しになっちゃうことがあるのが、何とかなればいいなあ…と。まあ、しっかり荷物詰め込んでるときはあまりなりませんが。

 

あと背面下部におまけにもう一個ポケットがあってもよかったけど。横も…。

(よくばりすぎ。笑)

 

耐久性はまだ分かりませんが、もしこれが壊れて、新しいのを買うことになったとしても、今のところは、多分似たようなのを買います。もっとポケットが多いのが出てたら、そっちにするかもだけど。

 

整理整頓ができたお陰で、ここ数日リュック背負ってどこか旅に出たい気分 🚗 🚙

それでは今回はこのへんで。(*'▽')/

 

 

おまけ

今回ご紹介した商品はこれの Lサイズ (ブラック) です。柄付きもかわいい。

 

お店は違うけれど、こちらも同じような形。