鍋やフライパンのお引き取り

使えなくなったフライパンや鍋が多数。。

なんでこうなったって感じですが。泣

 

 

さて、鍋やフライパンって、

ホームセンターで引き取ってもらうことができることがある

ってご存知ですか?

 

 

多くの場合条件があって、購入したものの数と種類が一緒であれば、引き取り可能のようです (新しいフライパンを購入したら、古いフライパン一個引き取りとか)。

が、今回うちの近所のホームセンターは、買い物していなくても、鍋・フライパン・やかんは無料で引き取ってくれました。お店によるようです。

 

 

今回はボロボロのものばかりだけど大丈夫かな…。

お店の方に、

「加工が剥げてボロボロになっているものでも大丈夫ですか?」

と聞いてみたら、満面の笑みで、

「大丈夫ですよ!👍」

と答えてくださいました。

 

 

ということで、

家に眠っていたボロボロの鍋やフライパンをまとめて引き取っていただきました。

 

すごくスッキリ♪

もうそのままでは使うことができない状態のものだったので、本当に助かりました。

廃棄を考えている方で、お近くにホームセンターがあるなら、引き取っていただけるか調べてみる価値はあるかもしれません。

それではまた〜ヽ(*´∀`)

 

 

おまけ

最近は、いろいろな不用品を引き取ってくれるサービスを展開されているホームセンターが多いみたいですね。不燃ゴミや大型ゴミで廃棄できるものも多いけれど、ゴミを捨てるのは大変だから、引き取っていただけるなら助かる…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

今回私がお世話になったお店は、鍋やフライパンは無料で引き取ってくださいましたが、それ以外のもの (例えば扇風機や掃除機など) は、新規購入したものがあるときに、引き取り可、という形になっていました。何か買い替える時は、このようなことも頭の片隅に置いておくとよさそうです。🚯