手が荒れる…おすすめハンドクリーム よーじやさんのまゆごもりとベビーワセリン

この冬の季節、水仕事をすると手がカサカサになります。

ただでさえそうなのに、今は感染症対策で手を洗ったり、

アルコール消毒をする機会が増えて、

泣きたいくらいカッサカサです。(>_<)

 

なので、ハンドクリームは手放すことができなくて、

職場、鞄、自宅などに数種類のハンドクリームを常備しています。

今回は、数年前から愛用してる、

よーじやさんのハンドクリームなどをご紹介させて頂きます。

 

 

まゆごもりはんどくりーむ

以前、よーじやさんの京都の清水店に伺った際に試して一目ぼれ (?) した商品です。

f:id:mikanusagi:20200313052444j:plain

▲ 雰囲気のよい素敵なお店でした。店内の写真は撮っていませんが…。

よーじやさんといえば、あぶらとり紙が有名ですが、

まゆごもりシリーズもなかなかファンの多い商品のようです。

f:id:mikanusagi:20200318205358j:plain

フローラルの香り付き。

匂いがするので好みはあると思いますが、

個人的には嫌味のないいい香りだと思います。

f:id:mikanusagi:20200319210006j:plain

クリームは適度に伸びて、あまりベタつきません。

保湿成分はセリシンというもの。

私はこの商品、非常にお気に入りなのですが、

添加物があるので、敏感肌の方は成分を確認された方がよいかも。

 

▼ 公式ページ

 

ベビーワセリン

f:id:mikanusagi:20200319210217j:plain

中身は白色ワセリン。言うまでもない、保湿剤の代表ですね。

口唇にも使えると断言してくれている安心感。おまけにベビー用。

この商品は、酸処理を伴わない精製方法で、不純物が少ないのもウリだそうです。

 

100gの製品もありますが、今回は持ち運びやすいように、

10g入りのリップ用 を購入しました。

リップ用の商品ですが、主に手にうすーく塗っています。

f:id:mikanusagi:20200319210104j:plain

たくさんつけるとベットベトになってしまいますので、そこだけ注意でしょうか。

 

 

 

とりあえず、乾燥しそうな予感がある時や、実際カサカサになってしまった時には、

これらを塗ってなんとか凌いでいます。

引き続きこれで残りのカサカサシーズンを乗り切ろうと思います。

それではこのへんで。(*'▽')/

 

 

おまけ

職場に転がしてるハンドクリームはこれ。

定番のハンドベールです。これも白色ワセリンが入ってるんですね。