マカロンマカロン ✿ patisserie Sadaharu AOKI で買ってきた。

たまにはお菓子の話。

 

マカロン Macaron

卵白と砂糖とアーモンドからなる生地で作る焼き菓子。

 

 

一口数百円とかのことが多い、高級お菓子。

 

 

初めて食べたどこぞのマカロンの印象もあって、

見た目がかわいいだけの甘いお菓子という認識だったのですが、、

東京出張の際に、東京出身の先輩に薦められて購入して以来、

こちらのお店のマカロンのファンです。 

お店が東京と名古屋にしかないから、

めったに食べることができないのですが、

先日購入する機会に恵まれて久しぶりに購入。

(ちなみに通販もありますので、本当はその気になればいつでも買える (笑))

 

お世話になってる方にも配ろうと

たくさん購入 °˖✧ (∩´∀`)∩ 写真は一部。 

f:id:mikanusagi:20190210015939j:plain

表面はカリッとしてて、でも生地自体はパサパサしてなくて適度にしっとり。

中のクリームは甘すぎなくてちょうどいい。ついもう一個食べたくなる。

ここの匙加減で、美味しい!って思うかどうかが変わってきますよね。

このバランス、さすがです。

 

マカロン自体は、いろいろなところで購入できると思いますが、

やっぱり美味しいと有名なお店のものは、なんか違います。

 

冷蔵保存ですが、食べる時には、

冷蔵庫から出して10-30分くらいおいてから食べるのがいいみたいです。

気が急いて、うっかり一つ早く食べてしまったけど、

やっぱり少しおいてから食べた方が美味しかったです。

なんて繊細なお菓子なんでしょうか…(´_ゝ`)

f:id:mikanusagi:20190210015954j:plain

マカロン ショコラ Macaron Chocolat

f:id:mikanusagi:20190210020009j:plain

  

 

期待を裏切らないお味でした。満足です。

ごちそうさまでした。°˖✧ 人(*´∀`*)

 

 

レシピ本も売っています。

見るだけでも楽しそうですが、素人でもこんな風に作れるのでしょうか…。

YouTubeに誰かがあげた動画もあったような。

いや、この手間ひま、私は絶対作らないし作れないですわ。(´ー`)

patisserie Sadaharu AOKI paris (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

patisserie Sadaharu AOKI paris (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

 

自分は東京に行った時のお楽しみですね。

 

 

 

それでは今回はこのへんで。(*'▽')/