【Easy Hang】キャリーバッグの取っ手に小物をかけたい。

こんばんは。キャリーバッグを新調したいmikanusagiです。

 

時々お店をまわったりしていますが、

今だにピタッとくるものに巡り合えておりません (´_ゝ`)

いや、お財布と相談が…(笑)。

 

 

 

まあ、新調もしたいのですが、今欲しい機能がひとつあって、

それは、

傘とか小さな袋とかを、

キャリーバッグの取っ手にかけたい!!

っていう。。

案外、これができる お手頃キャリーバッグってみないんですよね。

 

   f:id:mikanusagi:20180503213300p:plain ←これをしたい。

 

コンビニで買ったものとか、傘とか、

ちょこっとかけることが出来たら、絶対便利!

 

 

取っ手のところを少し工夫するだけでいいはずなのに、

なんで世の中のキャリーケースにこれがついていないんだろう… 

何とかならないか。。と思って探していたら、、 

 

 

あった!! 

これ!

Gowellさんの Easy Hang という商品。

自分のキャリーバッグに貼り付けるだけ。

 

実物を見たかったので、お店にいってみる。。

案外なかなか見つからず (なんでないんだ)、、

ロフトで売っていました。

 

結構小さい。

シリコン素材で、45×15×18mm

早速買って手持ちのキャリーにつけてみる。

貼り付け位置の汚れをアルコールでふき取って貼り付けて、

一晩しっかり固定して…早速お出かけ。

f:id:mikanusagi:20180503232540j:plain

テープ固定ですが、結構しっかりついています。

ちょっと飛び出していますが、シリコン素材なので、

どこかにひっかかって折れる、なんてことも少なそう。←結構重要と思う…

 

試しにお土産入り、ペットボトル入りの袋をかけてみる。余裕。

f:id:mikanusagi:20180503232623j:plain

▲内側のシリコン素材のところで、摩擦で引っかかってる状態。

ここでとまるけど、出っ張ってるところで、

ちゃんと落ちないようにもなってる。

よくできていますねぇ。

 

見てのとおり、かけたまま移動する仕様ではないと思いますが、

コンビニで支払い時や、旅行中の休憩時に、

ちょっと傘や袋をかけておきたい、なんて時に、絶対便利です。

 

これは買ってよかったです。 

写真の、手持ちの 1000円そこそこのボロキャリーが、

いきなり優秀バッグに変身しました (笑) 。

 

早速、列車待ちのときに、キャリーがあるのに、

傘を持ち換えながら待っていたお兄さんに教えてあげたくなりました (*´Д`)

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

ちなみに、ネットで探しているときに、こんなものも見つけました。 

めちゃくちゃ多機能です。

これは、既に取っ手にフック機能がついています。

しかも、かゆいところに手が届きまくり。

余裕があったら欲しいわ…(*´▽`*)