【防災】折りたたみバケツ。switz tool の どこでもバケツ。

f:id:mikanusagi:20180914222835j:plain

先日お店で見かけて初めて知りました。この折りたたみバケツ。

赤い色にひとめぼれして購入。(*´з`)

結構前から売っているみたいですね。

3.5Lと9Lと11Lのサイズ展開があるようです。

 

先日外出先でウォッシャー液がなくなり、

急遽ビニール袋で駐車場に水を運ぶという、、

なんか切ない状況になってしまったので、バケツが欲しいなぁと思っていたところ、

このバケツに出会いました。

車に載せるのにこのくらいが使いやすそうだったので、9L のものを購入。

 

ケースにはちっちゃいポケットがついているんですね。 

…入れるものは特にないけど…(´_ゝ`)

 

取り出してみます。 

  f:id:mikanusagi:20180914223440j:plain

こんな感じで折りたたんで収納してあるのですね。

  f:id:mikanusagi:20180914223454j:plain

で、、

展開するとこう。 

やっぱり、ぱっと見 目立っててかわいい。(*´з`)

  f:id:mikanusagi:20180914223537j:plain

自立は一応するのですが、

くにゃくにゃしてて、中身がないとちょっと心許ない... (笑)

 

水を入れてみる

水を入れた写真をアップできていなかったので、アップします。(2019/1/16追記)

水を8割くらいいれています。結構しっかり自立。

  f:id:mikanusagi:20190116205359j:plain

とりあえず水漏れもしていません。

 

次に3割くらい水をいれている場合。(分かりにくいですけど水入ってます)

  f:id:mikanusagi:20190116205426p:plain

あえて上方の水の入っていない部分をくしゃっとしてみましたが、

問題なく自立した状態をキープ。 

ちなみにお湯をいれる場合は、65度以下までとありました。

 

 

 

ネットの口コミをみてると、

自立しないとか、水が漏れたとか、っていうのもありましたし、

(大概 水漏れはしないはずですけど…不良品なら交換してもらえないのかな??)

ちょっとお値段するので、購入はいろいろ検討した上での方がいいかもしれません。

 

私は、あわよくば、災害時にも役に立てばいいなとは思うものの、

そもそもが洗車や給水用に使うのが目的だったので、

とりあえず水漏れさえしなきゃ問題ないかなと。

用途によっては、もう一回り大きいほうがよいかもしれませんね。(*´▽`*)

 

完全にプラスチックの製品などももちろんありますし、

興味ある方は、あくまでこんな商品もあるというご参考まで…(*´з`)

とりあえずコンパクトなのは間違いないです。(*'▽')b 

それでは今回はこのへんで。