原木しいたけのドレッシングがめちゃくちゃ美味しい!!!

先日スーパーで何となく購入したのがこちら、

原木しいたけのドレッシング。

これが めちゃくちゃ美味しかった!!!

 

 

原木しいたけとは

クヌギやコナラ等の原木を切り出して、しいたけ菌を植え付けて、自然の中で無農薬栽培で手間暇かけて育てる。1-2年くらいかかるらしい。乾燥させることで、よりいっそう旨みや栄養価が高くなる。

ちなみによくお店で見かける菌床しいたけは、3-6か月のサイクルで栽培されるそうです。

 

原木しいたけのドレッシング

今回購入したのは、北九州市のごとう醤油さんのドレッシング。

原材料は、醸造酢、しょうゆ、食用植物油脂、砂糖、玉葱、かぼす果汁、本みりん、清酒、食塩、椎茸、粉末昆布、風味原料 (昆布、鰹節、椎茸)、香辛料

 

昆布、鰹節、椎茸か~。美味しいはずだ。

旨みたっぷりで、やさしい味。

 

あまりにも美味しかったので、あっという間に使ってしまって、写真は2本目。

もう、常備しておきたい気分。

今のところイチオシは原木しいたけですが、

今回一緒に購入してみた「熟成しょうが」もまた、美味しかったです。

どちらも美味しかったので、他の種類も試してみたいところです。

 

もし見かけることがあったら、

一度お試し、いかがでしょうか。°˖✧ (*'▽')/

 

 

 

goto-shoyu.shop