【野菜をMOTTO】スープを頂いて幸せなひととき

ステキな贈り物を頂きました。

 

モンマルシェさんの ”野菜をMOTTO” というシリーズのスープセットです。

野菜がたっぷり入っていて、常温で保存できるということで

いろいろ探した中から選んでくださったらしくて、より嬉しい♡


今回いただいたのは4種類のセット。

f:id:mikanusagi:20220316185952j:plain

スプーンかわいい。(全てのセットについているわけではないかも)

f:id:mikanusagi:20220316190002j:plain

国産の野菜を使用。

f:id:mikanusagi:20220316190014j:plain

実食

クラムチャウダー

さっそくいただきます。大好きなクラムチャウダーから。

f:id:mikanusagi:20220316190023j:plain

かわいいカップに入ってる。

f:id:mikanusagi:20220316190032j:plain

温めても持つことができるように紙が巻いてある。

あ、賞味期限は11月までのようです (今は3月)。

f:id:mikanusagi:20220316190042j:plain

1食分は180g、166kcal  ということで、ちょっと小腹が空いた時とかにも重宝しそう。

f:id:mikanusagi:20220316190053j:plain

 

レンジで1分くらいということだったので、500Wでちょうど1分でやってみたら…

f:id:mikanusagi:20220316190105j:plain

吹きこぼれた。52秒くらいでボンッて音がした。笑

クラムチャウダーだったからなのか…

レンジによって若干違いもあると思うので、

初めての時は、40〜50秒くらい頃から様子をみて、あとは微調整がいいのかもしれません…

 

それはそうと、すごくいい匂いが!

さっそく食べてみます。

f:id:mikanusagi:20220316190124j:plain

おいしい!!

食べやすいサイズの具がいっぱいはいってる。

こってりしすぎていなくて、量もほどよいですね。

f:id:mikanusagi:20220316190136j:plain

あっという間にここまで食べちゃいました。

やっぱり具がたくさん入ってた!

f:id:mikanusagi:20220316190205j:plain

 

かぼちゃのスープ

続いてカボチャのスープ。

f:id:mikanusagi:20220316190216j:plain

1食分180g、115kcal。

f:id:mikanusagi:20220316190231j:plain

一口大のカボチャがはいっています🎃

f:id:mikanusagi:20220316190255j:plain

今回はもう一品欲しいなって時にこれを頂きました。

ちょうどいいですね〜。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

あと2つもよい時に楽しませていただきます。

それでは今回はこのへんで。ヽ(*´∀`)