【ダイソー】洗面台のくるくるゴミガードは想像以上に使える!

洗面台の排水栓って手入れが面倒くさい…

ちょっと手を抜くとすぐヌメる。

そうだ。

 

いっそ外してしまおう!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 流れて困るものないし。

 

…ゴミ受けがヌメる事態からは解放されたものの、

これはこれで、髪の毛とかうっかり流れてしまわないように

気をつけるのが面倒くさい。やっぱりなんか置いておくべきだな。。

 

ということで、困った時のダイソーさんに行ってきました。

DAISO 洗面台のくるくるゴミガード

f:id:mikanusagi:20210811102923j:plain

5個入りで税込み110円。これはお得…。

 

f:id:mikanusagi:20210811102955j:plain

耐熱温度が 80度なので、熱湯までいかない程度のお湯を流すのは大丈夫。

サイズは、一般的な洗面台なら大丈夫そうです。

 

とてもシンプルなつくりですが、髪の毛とかしっかりキャッチしてくれます。

名前の通り、水を流すとくるくるした水流で真ん中にゴミが集まる仕組みです。

ゴミが綺麗にまとまってくれるので、ゴミ捨ても楽。

ゴミガードにゴミが絡まって…なんてこともありません。(๑•̀ㅂ•́)و✧

本体ひっくり返すのでもいいし、髪の毛なんかだと、ひとつまみでポイできます。

f:id:mikanusagi:20210811102941j:plain

水を貯めることはできませんが、、

個人的にはここ10年以上、洗面台で水をためた記憶がないから平気。( ˙◁˙)

 

実際うちの洗面台に置いてみたところ。

f:id:mikanusagi:20210811103008j:plain

サイズぴったり。 

白系の洗面台なら違和感なく置くことができそうです。

ゴミが溜まっていなければ、来客あっても平気かも…?笑

 

普通に蛇口から水を流す分には、このゴミガードが浮いちゃった、なんてことはありませんが、

バケツなんかでゴミガードのフチを目掛けて勢いよく大量の水を一気に流すと、

はまってるところからゴミガードが浮いてしまうこともないとは言えません。

ただ、連日除湿機の水を大量に勢いよく流しまくっていますが、今のところ問題ありません。

唯一、2回目に流した時に、フチに大量の水がかかって浮きかけたくらいです。

まずは設置してみて、ゴミが溜まっていない状態で試してみるのがいいかもです。

 

今これに変えて数日経過しましたが、

お掃除が楽で実に快適です・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .

 

耐久性や、本体そのものの汚れ (今はまだないですけど) とか気になりますので、

また経過をご報告できればと思います。

一個20円+税なので、交換すればいい話ですが、

環境に配慮してということで。

 

とにかく買ってよかった☆*:.。. 

どこかの誰かに全力でおすすめしたい (笑)。

 

それでは今回はこのへんで。ヽ(*´∀`)

 

 

 

追記・その後のお話

2022年7月。あれからそろそろ1年が経とうとしております (早っ)。

髪の毛とかの大きなゴミはちょこちょこつまんで捨てつつ、

たまーに気が向いたら洗剤使って掃除する程度の適当さをキープしつつ、

なんとまだ一回も新品と交換していません!

流石に雑な掃除しかしていないと、黒っぽい汚れがついてしまいますが、

洗剤つけて磨いたらすぐ汚れとれるし…。

これで20円 (+税)…。

 

ほんと、今までの (精神的) 苦労はなんだったんだろうって感じです。(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

 

先週ダイソーさんに行ったら、まだまだ主力商品的なところにバーンって置いてあったので、

まだ家に4個残っていたけど、追加でもう1セット買ってしまいました。

もうこれであと10年くらいは安心?笑

(お店によってはそもそも置いてないダイソーさんもありましたので、皆さんのお近くのダイソーさんがどうかは分かりません…)

 

ということで、

1年くらい使っての感想は、

 

「やっぱり便利だったから、全力でおすすめしたい!」

 

です。

 

それではまた〜(੭ ᐕ)੭💕