ハンドブレンダー / dretec / Hand blender HM-802

ミキサーより気軽に使えそう…ということで、、

ハンドブレンダーを買いました。

2000円台のお手頃価格のものを、アマゾンさんに注文。

すぐ届いた。

  f:id:mikanusagi:20180924172141j:plain

 

ドリテックさんの Hand blender HM-802

赤、かわいい °˖✧(*'▽') 

 f:id:mikanusagi:20180930181841j:plain

サイズ:約幅 55 × 奥行 55 × 高さ 370 mm

重さ:535 g

電源:AC 100V 50/60Hz

消費電力:200 W

定格時間:1分

コードの長さ:約 1.2m

 

専用のカップもついています。 約 800mL。

  f:id:mikanusagi:20180930181856j:plain

鍋やボウルでも使うことができるので、それで済ませちゃっています。

私はまだ、この専用カップは使っていません。(*´з`)

 

熱いものでも調理できるようにと、

混ぜる部分がステンレス製のものを選んだのですが、、

上限は40度くらいまで、加熱中の鍋では使用しないように

と注意書きがありました。(*´з`)

 

使い方

食材を小さめに切る。

硬いものは1㎝くらいを目安に (硬すぎるものはダメ)。

 

…これ…少々大丈夫だろ、と

大きなままのキウイにブレンダーをツッコんだら

材料が飛び散って大惨事になりました (笑)

我ながら何やってんだか…ミキサーと違って、フタがないから…(ノД`)

一応みなさんもお気をつけて…(´_ゝ`) あ、、大丈夫すか…。

 

スイッチオン。結構なパワーですので、

最初は様子を見ながら少しずつ攪拌していくのがいいと思います。

連続使用時間は 1分

それを超えて使用したら、モーターが過熱して故障の原因になるそうです。

1分以上使いたい場合は、一旦運転を停止し、

15分以上たって、本体が冷めてから使うようにとのこと。

ただ、1分て短いですが、案外1分以上もかからず細かくなるので、

あまり困らないかなという気もします。

使う場面にもよるのかもしれませんが…。

 

お手入れ

専用カップに水と中性洗剤をいれて、10-20秒間スイッチオン。

次に水だけいれてスイッチオン。

終わり。

 

うむ。まあ、普通に刃のついてる部分を洗うのも簡単にできますし、

重たいミキサーの容器を一生懸命洗うことを考えたら、かなり楽ですね。 

 

 

あまり場所もとりませんし、

上に書いている通り、ちょっと失敗はあったものの…(´_ゝ`)

手軽に使えてお手入れ簡単、てのは大きいですね。

これは買ってよかったです。(*´▽`*)

 

 

 

公式ページはこちら

www.dretec.co.jp