モバイルバッテリーを持ち歩こう。cheero Power Plus 3 mini 6700mAh。

f:id:mikanusagi:20180802195200j:plain

 

以前の記事で、cheeroのモバイルバッテリーを購入した話を書きましたが、

私が購入したものは日常使いには少々大きいので、

今回はひとまわり小さなものを探してみることにしました。


 

cheero の 13,400mAh版、かなり気に入っているので、

今回も同じメーカーにすることにしました。

 

ネットを見ていると、かなり種類が沢山あるようですが…

私はiPad mini以上のものは使っていないので、

6,000mAhくらいあれば十分かなということで。

 

cheero Power Plus 3 mini 6700mAh 

f:id:mikanusagi:20180802200057j:plain

  • 6700mAh / 3.6V (24.12Wh) リチウムイオン電池
  • 入力 DC 5V / 2.0A MAX MicroUSB
  • 出力 DC 5V / 2.1A MAX (Auto-IC機能付き)
  • 充電時間 約3時間30分 (2A アダプタ使用の場合)
  • 寸法 約92 × 43 × 23 mm
  • 重量 約130g
  • 付属品 USB-MicroUSBケーブル

同じサイズで、廉価版という5,200mAh版もあったのですが、

私が探していた時は、6,700mAhの方が1000円以上安くなっていたので、

迷わず6,700mAhにしました。(*´з`) 2000円きってました ♪

 

*****

 

シンプルな包装。

f:id:mikanusagi:20180802200949j:plain

 

USBポートは1個。機器にあわせて最適な電流で充電できる仕様。 

f:id:mikanusagi:20180802201047j:plain

 

手持ちの13400mAh版と比較。何もかも約半分ですね。

130gと軽いので、持ち歩いても あまり苦になりません。

f:id:mikanusagi:20180802201210j:plain

電池残量は4つのランプでわかるようになっています。

上の状態 (左) は、ちょうど半分くらい減っています。

 

ちなみに、充電中はランプが点滅するのですが、

今回手元に届いたものは、ちょっと点滅の反応が鈍い印象 (笑)。

でも、今のところモバイルバッテリーへの充電はできているし、

他の機器への充電も問題なくできますので、まあいいかなと。

モバイルバッテリーに充電しながら、他の機器に充電はできない仕様です。

 

持ち運び用のケースは付属していないので、

前回同様、百均のCan★Do さんで、ちいさなクッションケースを購入してきました。

個人的にはこれで十分。

 

 

大きい方は、旅行や遠出用に、

これからこの小さなモバイルバッテリー、活躍しそうです。(*´▽`*)

 

 

防災の意味でも、万が一の時のことを考えると、

モバイルバッテリーを持っているというのは、安心感がありますね。(≧▽≦)