【カップラーメン × 水】カップヌードルを水で食べる。お湯がなくても大丈夫。

f:id:mikanusagi:20180615011302p:plain

天下の日清さんのカップヌードル。

たまに食べたくなるので、できるだけ、ストックきれないようにしてます (笑)

 

ウワサには聞いていましたが、ずっと自分で試してみたかったんですよ。。

水で作ったらどうなるのかって

私のお口に合うかも知りたかったし…(*´з`)

 

f:id:mikanusagi:20180701060028j:plain

 

今回久しぶりにカップ麺を食べたくなったので、

念願の 水で作ってみます。

 

いつもの中身。 (▼ クセでフタを半分しか開けてない。水だから関係ないのに…)

f: align=

 

水を投入 (ただの水道水)。 

f:id:mikanusagi:20180701060116j:plain

 

熱湯3分ですが、、今回は水なので長めに。。

 

5分後にチラ見。まだ硬い。

f:id:mikanusagi:20180701060127j:plain

 

10分後。。うーん。あとちょっと感。油のかたまりういてる…?

f:id:mikanusagi:20180701060139j:plain

 

あ!!(*´Д`)

混ぜた方がいいんじゃ…(気づくの遅!)

 

全体に水分が吸収されるように、まぜまぜ…

f:id:mikanusagi:20180701060153j:plain

 

15分後。出来上がり (多分)。

f:id:mikanusagi:20180701060204j:plain

あら。。ウワサには聞いていましたが、、

普通に 食べることできます

なんならおいしい。だって日清のカップヌードルの味だから。

 

食感は、お湯で作った時と、そこまで変わらないような…。

しいて言うなら、硬いわけではないんだけど、

水の方が、ちょっとだけ、弾力がある感じ…?

それ、硬いっていうのか…?

もうちょっと待った方がよかったのか (*´Д`)?

…分からない…(´_ゝ`) もう好みとしか…。

 

作っている途中の過程では、水に かたまりかけの油が浮いてる感じがあって、

おいしくできるか心配でしたが、

麺が結構いい感じに水分を吸収して、

完成時には、あまり気にならなくなりました (個人の感想です…(笑))。

 

冷たいのに、麺がのびているわけではないという、

なんとも不思議な感覚に…(*´з`) 

 

水でも全然問題なく食べることができますね。

 

ウチの「水でいける非常食」リストに追加しときます~(*'▽')b

 

 

 

水で調理できるもの、水すらいらないもの、、

今後も気が向いたら試していきたいと思います。(*´Д`)